ビール⇒カクテル⇒ビールと言う呑み方を久々にひとりでやっておりますえーん

 

 

 

 

昔は当たり前の様にビールで始まりビールで終わる

(間に芋焼酎(もちろんロックw)やらカクテルやら呑んだ後ビールで締める)

と言う呑み方をやっていた。

 

 

 

 

 

ま、若い頃ね。体力のあった時代ね。

 

 

 

 

 

とあるBarで開店から閉店まで呑み続けてた時代の話しね。

 

 

 

 

 

最近は呑むと眠くなるよね~。

 

 

 

 

 

オールなんて絶対に出来ないよね~。

 

 

 

 

 

だってアラフォーだもの・・・

 

 

 

 

 

て、それはさておき。

 

 

 

 

 

今日は改めて自分が後者だと言うコトを実感した日になりました。

 

 

 

 

 

 

出張中に録り貯めしてた番組チェックをしてる時、

 

 

 

 

 

メールが来たりして読んでると、テレビに集中出来ない件。

 

 

 

 

 

自分では一瞬のつもりだったのに、何回も同じシーンを巻き戻し

(今は巻き戻しって言わないんだよね?)

二つのコトを同時に出来ないコトを実感笑い泣き

 

 

 

 

 

ちなみに、数年前に買った今のテレビ、

 

 

 

 

 

実は二画面テレビなんですよね~。

 

 

 

 

買う時は知らずに買って、二画面観れると言うコトを知ったのが

1年後くらいだった事実・・・

 

 

 

 

二画面観れるコトを知った時はテレビっ子の私は大喜びラブ

 

 

 

 

 

コレで阪神戦とバラエティーどちらも観れる~って感じでね。

 

 

 

 

 

もちろん、心屋を知る前なんで前者・後者なんて知らない頃。

 

 

 

 

 

 

二画面表示して片方でバラエティー、片方で阪神戦を観ても

 

 

 

 

 

気付いたらバラエティーに集中。

 

 

 

 

 

で、隣の画面で阪神の選手がHR打ってるのを見逃すと言うね。

 

 

 

 

 

そんな残念なコトをずっと続けておりました(今もたまに・・・)

 

 

 

 

 

で、知り合いで二画面表示出来るテレビが欲しいって言う人が居て、

 

 

 

 

 

意味ないで~。おすすめ出来んって言うたコトあったんです。

 

 

 

 

 

だって、私には二画面は全く意味なかったから。

 

 

 

 

私は何でやろ~ってずっとずっと思ってたんですが、

 

 

 

 

 

 

最近、心屋の前者・後者の話を知って、コレってやっぱり私が後者やから?

 

 

 

 

 

って思える様になってきたんです。

 

 

 

 

 

きっと前者の人はこの二画面表示も器用に観るコトが出来るんでしょうね。

 

 

 

 

 

一度、前者の人に聞いてみたいな~。

 

 

 

 

って、くだら~ん(笑)

 

 

 

 

あっ、今朝の空気が汚れてる件は、無事にハウスダストランプは

夕方には消えてくれました~。