昨日も仕事が終わってからレイトショーに行って来ました。

 

 

 

 

前回観たのは私が愛して止まない

エイトさんのメンバー、ヨコちょが出てる映画。

 

 

 

 

そして、昨日はこれまた私がデビュー組ではない

タレントの中でヲタになりたての頃、デビュー組ではない人たちも

応援するきっかけをくれた、斗真くんの出てる映画。

 

 

 

 

どれもまだ公開中なので詳細は割愛(レポ下手なんで・・・笑)

 

 

 

 

 

ただ、斗真くんの映画は涙が何度か流れた。

 

 

 

 

 

 

荻上さんの作品の空気間、凄く好きなんだ~。

 

 

 

 

 

久し振りにかもめ食堂が観たくなった目

 

 

 

 

 

と、それはさておき・・・

 

 

 

 

 

 

昨日、仕事が終わって映画の時間まで

相変わらず時間があり、大阪駅のショッピングモールを

色々とウィンドウショッピングしてました。

 

 

 

 

 

と言えば優雅な時間と思いますが、

実は、どれもこれもモールに行く前に

色々と事前リサーチしてたんです。

 

 

 

 

 

で、その時は全く気付いてなかったんですが、

帰りの電車でアレ!?って思ったコトが。

 

 

 

 

 

私、どこ行くにもおひとりさまなんですが、

(えぇ、友達も彼氏もダンナも居ませんから 笑)

 

 

 

 

 

いつもどこ行く、あそこ行くって感じで事前に

リサーチしておかないと動けないんです。

 

 

 

 

 

てか、目的(欲しいものとか食べたいもの)があって、

それを果たすにはどのショップに行けば良いとか

事前に調べておかないとダメみたいで・・・

 

 

 

 

 

昨日はまず、行ってみたい雑貨屋さんが

何軒かあったので、それらのお店に行くのは決定。

 

 

 

 

 

どこの何階にあるかも事前リサーチ。

 

 

 

 

 

そして、前回、無印で見つけた雑貨が

やっぱり欲しいってなったので、無印にも行くコトも決定。

 

 

 

 

 

大阪駅周辺に無印は何軒もあるので、どこの無印に行くのかも

決めていたけど、これは誤算。

 

 

 

 

 

前述の雑貨屋さんが入ってるモール内にも入ってたので、

効率も考えそこに変更した。

 

 

 

 

 

あとは、映画までに少しお腹を満たしたいなって思ってて、

これもまた、前々から久々に美味しいおうどんが食べたいって

思ってたから、どこのうどん屋さんに行くか事前リサーチ。

 

 

 

 

ただ、これはさすがに勇気がいった。

 

 

 

 

金曜日の夜。

 

 

 

 

おひとりさまは周りを見渡してもほぼ居ない。

ここでまた、ないが目に入る私・・・

(居るんだろうが、目に入って来ず 涙)

 

 

 

 

楽しそうにグループでお酒呑んでワイワイやってるグループ。

 

 

 

 

 

ラブラブなカップル。

 

 

 

 

 

どこを見渡しも羨ましい光景。

 

 

 

 

 

私は事前リサーチしておいたお店の前に来たは良いが、

ひとりで入る勇気がなかなか出なくて、

お店の前を不審者のごとく、行ったり来たり。

 

 

 

 

 

でも、やっぱりどうしても食べたかったので、

諦めず勇気出して入店。

 

 

 

 

味はまぁまぁ良かったのですが、

色々と思うコトがあり二度と行くコトはないかな~って

思ったのはココだけの話(笑)

 

 

 

 

 

で、ひと通り予定していた目的は全て果たして、

時計見たらまだ微妙に時間ある。

 

 

 

 

 

さぁ~どうしようと思った時に何も浮かばない。

 

 

 

 

 

で、適当にウィンドウショッピングすれば良いのに、

何も考えてなかったからどこを見れば良いか分からない。

 

 

 

 

もしかしたら、あまりにも店数が多過ぎて、

逆にアレもコレもと思って選べなかったのかも知れない。

 

 

 

 

 

でもウィンドウショッピングですら臨機応変に対応出来ない。

 

 

 

 

 

 

大阪駅に着いて目的の雑貨屋さん巡りをしてた時は凄く楽しかった。

自分でも楽しくてニヤニヤしてるな~って感じながら歩いてた←かなり怪しいあせる

 

 

 

 

 

でも、目的を果たした後、どこに行くか迷った。

 

 

 

 

 

ひとりで東京に行った時も、突然、予定が変更になったりしたら、

時間の潰し方が分からなくなる。

 

 

 

 

 

そんな時は見ず知らずの土地でどうしたら良いか分からなくなるので、

新幹線の時間変更して帰る。

 

 

 

 

 

私って

 

 

 

 

 

臨機応変に対応出来ない。

 

 

 

 

冒険出来ない。

 

 

 

 

ビビリ。

 

 

 

 

小心者。

 

 

 

 

おもしろ味のない人間。

 

 

 

 

ってコトに気付いてしまった・・・

 

 

 

 

 

あぁ~、最近、色々と腑に落ちるコトが

増えてきてたのに、またナイ・ナイ人間に逆戻りだよ~えーん

 

 

 

 

って言う気持ちを抱えてたら何かブルーになってきちゃったてへぺろ

 

 

 

 

 

それでも今はココでこうやってつぶやけてるだけ

マシなのかもね~。

 

 

 

 

ちょっぴりお腹減ってきたし、そろそろお昼ゴハン作るかな~。

 

 

 

 

今日は良いお天気晴れ

 

 

 

 

 

大阪城が近いので梅でも見に行こうかと思うけど、

ただ思うだけダウン

 

 

 

 

どこにも行きたくないので、今日も明日も

お家でひとりゴロゴロして過ごそうと思います目

 

 

 

 

 

朝起きてスパークリングワインが急に呑みたくなったので、

ネット注文したらさっき届いた~音譜

 

 

 

 

今日の深夜~明日の早朝にかけてWOWOWで

踊る大走査線MOVIEが全シリーズ放送されるので、

それをチビチビ呑みながら観たいな~って思ってます。

 

 

 

 

が、その前に力尽きそうだけど・・・

 

 

 

 

今夜の唯一のお楽しみで~すシャンパン