今日は朝から大変でした。

 

 

 

 

何がってはてなマーク

 

 

 

 

 

電車がね、遅延したんです。

 

 

 

 

 

いつも通り駅に着いたんですよ。

 

 

 

 

 

したら、いつもの倍以上の人がホームに居て

何かあったと瞬時に察したワケですよ。

 

 

 

 

 

 

で、電車来たのは良いが人っ子ひとり乗る隙間もないくらい

混んでるではありませんかびっくり

 

 

 

 

 

案の定、電車が諸々あって遅延して混んでるよ~

って駅員さんのアナウンス。

 

 

 

 

 

ま、しゃーない。1本見送るかと最初に来た電車は

見送ったのです。

 

 

 

 

 

が、そんな状態でも乗って行っちゃう人、居るんですね汗

 

 

 

 

 

 

どう見ても片足も突っ込めないくらい混んでるんですよビックリマーク

 

 

 

 

 

しかも、ドア付近の人が降りる人の為に、一旦ホームに出て、

乗り込もうとしても乗り込めず、積み残しされちゃうくらい

混んでるんですよビックリマーク

 

 

 

 

 

 

二人積み残されて次の電車をお待ちになられておりました。

 

 

 

 

 

 

 

そんな電車にギューギューに押し潰されてまで

乗りたいとは思わないじゃないですか~キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

私はそんな人たちを眺めながら、積み残されたお二人と共に

次の電車を待ってたワケです。

 

 

 

 

 

 

さぁ~乗るかビックリマーク

 

 

 

 

 

と、思ったらまた同じ様に乗れね~ガーン

 

 

 

 

 

 

 

って感じなコトを3回程繰り返しまして、

ようやくいつもと同じくらいの混雑具合の

列車に乗るコトが出来ましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

有り難いコトに電車が次から次に来てくれるから、

私は10分程の遅刻で済んだんですが、

 

 

 

 

 

 

駅降りたら、焦りに焦りながら会社に電話する人、

走って向かう人、色んな人が居ましたね~うーん

 

 

 

 

 

 

で、私はと言うと、急きも慌てもせず、

とりあえず定時には間に合わないってのだけ

連絡しなきゃってコトで一報を会社に入れ、

いつも通り歩いて出社致しました音譜

 

 

 

 

 

 

だって、どっちにしても遅れるんだし、

慌てて走って行っても1~2分縮まるだけっしょはてなマーク

 

 

 

 

 

でもね、数年前の私はこんな図太くなかったんですよ。

 

 

 

 

 

以前にもお話ししましたが、実家のある田舎のローカル線は

とにかくよく止まり、よく遅れる路線だったんですよ。

 

 

 

 

 

 

で、それを見越していつも余裕を持って1~2本早い電車に

乗って出社してたワケです。

 

 

 

 

そうでなくても田舎で本数少ないってのに。

 

 

 

 

 

で、何でわざわざ遅れるか遅れないか分からないのに、

それを見越して早く起きて行かなきゃいけないんだよ~ムキー

 

 

 

 

 

な~んて心の中でぼやいてたワケです。

 

 

 

 

 

その頃は会社での人間関係もとにかく悪くて、

休むとか遅刻するとかって電話するのも嫌だったり、

 

 

 

 

 

私が休む・遅刻するコトって社内では許されない的な

考えを持ってたんですよ。

 

 

 

 

 

はい!!そうです。

 

 

 

 

 

当時は今以上に拗ねてましたし、私はどうせ嫌われるが

大前提だったものでねあせる

 

 

 

 

 

 

前提って怖いですよね~(笑)

 

 

 

 

 

 

会社ではとにかく息苦しくて、

毎日辞めたいって思ってたんです。

当時の私は。

 

 

 

 

 

 

でも、ぢんさんと出会って心屋で色々と勉強をして、

少しずつタブーを壊しながら何年もかけて修行はてなマークしていくうちに、

ココまで図々しいオンナになっちゃいました(笑)

 

 

 

 

 

 

社内で私を更生はてなマークさせようぜ運動などもありました。

 

 

 

 

 

 

 

心屋塾で色々なセミナーやら

講師の方々のプライベートセミナーやら

色んなところでお勉強させても頂きました。

 

 

 

 

 

 

そんな色々な方のおかげで

今は社内でいかに自分が心地よく過ごせるかだけ(ではないけど)

考えて毎日過ごしておりますニコニコ

 

 

 

 

 

 

そして、今日もワクワクする為に、観たかったもう1本の映画を

今回はレイトショーで観に行きま~すラブ

(ぢんさんオススメの映画と迷ったけど、まずはずっと観たかった作品を

観るコトにしましたラブラブ