手術して1年経ちますた | ベルモットのまばたきはストロボ☆☆

ベルモットのまばたきはストロボ☆☆

ラクト・オボ・ベジタリアンになりきれない残念な主婦です。でも頑張っておさかなさんを控えつつ理想に近づきたいと思います^^

ちょうど、昨年の6月17日に、右足を手術するために、某病院に入院しました。

2日後(6月19日)に手術。2日ベッド上安静後、リハビリ開始。

7月12日に、杖をついて退院しますた。

痛みを取るために手術したんだけど、術後、痛みはあったし、何より


「あの姿勢はダメ、この姿勢はダメ!」

という、制限がありまして、それがタイヘンでした。

【脱臼】しないように、とのことで、そういう肢位の制限があるわけです。

でも、人間って、とっさに『座り込む』とか、『かがむ』とか

やるでしょう?それがNGなんですよー。

知らされた時、思わず「ええ~~~~!聞いてないよ!!」でした。

鎮痛剤は食後に飲んでたけど、やっぱ患肢を動かすと痛いし、

常に、股間にまくらを挟んでいないといけないし↓

寝てる時もよ。

一番辛かったのは術当日、麻酔が切れて、痛みが出た時と、

吐き気と嘔吐です。

ワテ、吐き気止めにアレルギーがあるんで、使えないんですよね。

だからもう、

|||地獄|||

でした

右足はガッチリ固定され、カオを満足に横に向けられない。
突き上げてくる【吐き気】伴う【嘔吐】
その【吐物】を口外に吐き出すのに、物凄いチカラが
いるのです。
チカラ一杯かけて吐き出さないと、『窒息』しそうになるんですよ。
タダでさえグッタリしてるのに、よく吐けたなあと、
自分で感心しますね。

ナースコールして、看護師さんを呼んでも、その人は
どうする事も出来ないわけです。ただ黙って、
『右手にティッシュ、左手にピンクのお盆』を持ってるだけ。
傷は痛いし、家族は呼べないし、吐物はクッサイし!

わめき散らしましたね~。わあわあと(笑)

一般病棟に移ってからは、リハビリする事以外はヒマなんで、

よく窓から外を眺めてますた↓

机の上が乱雑なのは性格(笑)

ドクターヘリが発着するのがよく見えて、ロケーションは

よかったですよ。

同室の人たちとも仲良くて、楽しかったです^^

そういえば、

入院中に梅雨が明けますた。



この入院の日々は、

忘れられない体験です。

いろんな意味で。