新潟せんべい王国 | mika Happy Life♪

新潟せんべい王国

なにげに



お初。



新潟せんべい王国に行ってきました☆


mika♪-1328154076321.jpg


ドデーンッ!



と、ばかうけがお出迎え。





せんべい王国では



色々な種類のお煎餅が食べられたり



工場見学ができたり体験ができたりします。




そこで・・・



せっかくなんで



せんべいに絵描きして焼く体験をしてみました。




まず、サラの状態のお煎餅を網に置き、



小まめにウラオモテウラオモテと繰り返す。

mika♪-1328155177618.jpg



ちょっと焦げてきて大きく厚めに焼きあがってきたら



醤油でお絵描き。



書き終えたらまた網の上で


mika♪-1328155205545.jpg


ウラオモテウラオモテと繰り返すと



描いた醤油部分が濃くなってきます。


mika♪-1328155864761.jpg



ハイッ



出来上がり!


mika♪-1328155878771.jpg


これしか描けないのか!?


っていうくらいお馴染、旦那くん作 ニャロメ。



絵のセンスがない私は簡単なスマイル君。


簡単なのに口元がヘタクソ。。。






お土産コーナーには



全国のばかうけが売ってたり


mika♪-1328155903064.jpg


型崩れや割れ煎が


4袋で1000円!!!


mika♪-1328155916732.jpg


もちろん買いました!!



大量に入ってるけど、



袋にジップがついてるから湿気らない。





見学&体験は1回でいいけど、



お煎餅をまた買いに行きたいな♪