きのこきのこのパンとピッカピカのベーグルちゃん | 高加水・長時間低温発酵パンや家庭ならではの お菓子のお教室Orangerie(駒込)

高加水・長時間低温発酵パンや家庭ならではの お菓子のお教室Orangerie(駒込)

初心者歓迎!男性・お子様連れOK! 夜間レッスンあり! パン(イースト・自家製酵母)・お菓子教室Orangerie/オランジュリー

今朝起きたら、金メダルがまたいっぱい増えてて

選手たちの笑顔がまぶしい~。

私もステキな朝を迎えさせてもらいました。



 

{731B37E1-5F57-4608-BE2A-793E3D67408F}

 


自家製酵母パン教室1年目のメニュー。

シャンピニョンとタバティエールです。

きのこのパンと嗅ぎ煙草入れのパン。

 

 

 

 

 

{2AED92D9-BEF2-4867-9FB8-E5007CEBB5D4}

 


はげみになります!
 ↓ ↓ ↓ ぽちっと2つ押してくれると嬉しいです

にほんブログ村

レシピブログに参加中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

{9FA401B1-2949-4C1D-9080-F367A20FE1D3}

 


シャンピニョンの蓋を取って食べるとき

(食べ方は自由です。決まっていまいです)

なぜか秘密をばらしてしまったような

気分にさせられます(笑)

いけないものを取ってしまったような・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

{0B19B8C9-7C5F-4B17-9EAD-CECE7C6A0C7B}

 


この縁の焦げ具合がかっこいい~。

タバティエールの伸び具合も好みです。

とても素敵なパンが焼きあがりました。



このパンもバゲット同様

一度は作ってみたいパンのひとつだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

{6AFD6B8F-D19B-480A-8FCC-DC26479E24FB}

 


もう一つのメニューはベーグル。

ピッカピカのツヤッツヤに焼きあがりました。



ルヴァンリキッドで作る自家製酵母パンです。

これ美味しいですよ~。


皮のパリッと感と中のモチモチ感。

イーストで作るベーグルでは出ない食感を

味わうことができます。



このベーグルを食べて

ルヴァンリキッドを好きになる人も多いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

{C65D2DA3-E7AF-4F86-8E4E-8ECC810411E4}

 

 


そして明治『おいしい牛乳』とのコラボレッスン。

こんな感じに試食時にプレートをお出ししています。


今回は試食のパンが少ないですね~。

作って簡単・食べて美味しいの

明治さん指定メニューを楽しみにしていてください。