可児市こども課こども家庭係 | 岐阜オレンジリボンたすきリレー木曽川コースのブログ

岐阜オレンジリボンたすきリレー木曽川コースのブログ

岐阜オレンジリボンたすきリレー木曽川コースの活動です。2020年は新型コロナ感染防止のため、みんなの声を集めました。各地の子育て情報も発信しています。

可児市こども課こども家庭係


可児市下恵土5076番地 可児市子育て健康プラザ内
0574-62-1111
https://www.city.kani.lg.jp/12739.htm

こども家庭係では、子育て全般の相談に応じます。
 ・子育てに自信がない、
 ・イライラしてしまう、
 ・子育ての悩みがある、など
お気軽にご相談ください。
来所相談・電話相談があります。

どんなにイライラしたときも
子どもの寝顔を見ると、
愛おしくなり、
幸せな気持ちになります!

子育ては思い通りにならないことばかりですが、
子どもの寝顔を見て
「産まれてきてくれてありがとう」
その気持ちを思い起こさせてくれます。

#オレンジリボン運動
#岐阜オレンジリボンたすきリレー
#子育て
#子育て支援
#子育て相談