お出かけ途中で雨が降ってきました。
これから電車に乗るのだけど、
降りた時に雨にぬれるのも嫌なので、
念のため、コンビニで傘を買いました。

降りたら、雨が止んでいました。
チーン。


食事がすんで、お茶をしようということになり、
ミスタードーナツに行きました。

おなかいっぱいだったのですが、
ドーナツ1つと飲み物で300円でした(320円だっけかな?)。

こりゃ、お得じゃないかということで、
ドーナツはお持ち帰りにしてこのセットを頼むことにしました。

よく見るとドーナツが100円だ!
そんなら明日の朝ごはんにもしようと思い、
ドーナツ2つお持ち帰りでお買い上げです。

家に帰って気づきました。
ドーナツ、どっかに置いてきていたことに。

カバン、傘、ドーナツ。
バラバラの荷物が2つ以上あるともうダメです。
これで帰りの電車、パスモじゃなくて切符だったら、
確実に切符なくしていたはずです。

必ず、どれかしら忘れて置いてきてしまう、頭悪すぎやしないか。

ということで、「お得だ、お得だ」と思って、やったことは
必ずしもお得ではないということに、今日もまた気づきました。
(自分次第)