2024年立春からのスタート | 幸せの種~花☆色☆数のセラピー オレンジローズ

幸せの種~花☆色☆数のセラピー オレンジローズ

湘南よりお届けする 花、色、数、のセラピスト、オレンジローズのプログです。日々の事、ワクワク幸せを感じる気づき種、ワークショップのご案内などしていきます。お願いいたします


2024年も、早いもので、節分👹も
終わり、
2月4日。立春となりました。

24節気の最初の節目
春を告げる日
確かに、先日行った熱海でも、梅の花が、とてもきれいに咲いていました

が、昨日は、雪がふる
寒い日となった湘南です



⬆️出雲大社 相模相模分祠(縁結び)


立春の朝、秦野 出雲大社様から、頂いた立春大吉のお札を貼り

健康や感謝、幸せとのご縁を祈り
新たな気持ちとなりました。

こちらのお札は、次の節目
雨水
までに、はるとよいようです

良く新年の運気は、この立春からが、本スタートとも、いわれます。
気持ちをここで、建て直して

今を楽しむ
を念頭に、過ごしていけたらと思います。

湘南に住んで 33年がすぎ
私の新年の
ご挨拶をしている
神社さんをご紹介いたします
どこも、それぞれのエネルギーが、あり素敵な大好きな場所です

寒川神社(八方除け)⬇️


茅ヶ崎の第六天神⬇️
(地元とを守っている)




初詣に行く 江ノ島神社⬇️
(日本三大弁財天)





⬇️鎌倉 長谷寺(観音様、阿弥陀様)


神社巡りは、私のルーティン
では、ありますが、
今は、⬆️の神社やお寺が、
新年のご挨拶のスポット
になっています。

今年は、こちらに加え
沖縄の大石林山や御嶽
宮古島の神社
も、お参りさせて頂きました


それぞれ
身が締まる
思いで、心が、落ち着きます



好きで良く行く神社は、
かわりますが、
こちらにきてからは、
必ず新年にお参りする
場所となっています

春といって思い浮かぶ
桜🌸の季節には、もってこいの
山梨の昇仙峡にある
金桜神社
も大好きな場所でお勧めです
とにかく景観が、美しいなと感じています。ちょっといきなり山梨ですが、、、、



桜の開花、楽しみです。
ちょっと数日前から、目がかゆく
又これも、
春の訪れ😀なのでしょうね。


今年は、
風のように日々が、
すぎてしまわないよう
実行力
を大切に、
することが、テーマでも、あります


実りある日々になりますよう
願い、今この時を大切
過ごしていきたいと思います



皆様にとって、
素敵な時間となりますように。✨✨


笑顔あふれますように♥️

プログをご覧頂きありがとうございます♥️


⬆️パステルアート