ファスティングが終わり
最初の食事はスッキリ大根
2Lの昆布だしで大根を柔らかくなるまで煮たものを梅干しやお味噌を溶かしながら、
時間をかけてゆっくり頂きます。





食べてる最中にすぐトイレに行きたくなる🚽
めっちゃデトックス!!びっくり!

ファスティング後は2日間は回復食です。
でも実質5日間は避けた方が良い食品があり
肉、魚、卵、乳製品、カフェイン、お菓子、などなど笑い泣き

そしてー!!
今日からめでたく食事制限なしです!クラッカー

ファスティング後の効果は
体重➖3kg
太もも➖7cm

ウエストはあまり変わらず

肩こり、腰痛がない。
とにかく身体が軽い
昼ごはんの眠気、倦怠感がない。
肌の調子が良い
胃が小さくなった。
花粉症の軽減効果は今後期待!

そして、今回の気づき
・食べられることのありがたみ

・食材に気を付ける様になったので、

 家族にも必然と身体にいい物を食べてもらえる

・スーパーで今までスルーしてた食材に目がいく

(完食にナッツとかドライフルーツとか)

・今まで、口寂しいから取り敢えず食べておこー

 目の前にお菓子があるから食べよー
 ってしてたんだと気付かされた!

・味覚が鋭くなり、野菜がめっちゃ甘い!
 人参はお菓子なみ!!びっくり!

・ルイボスティー苦手だったけど、大好きになっ  た!

・お通じがすごい!


とは言いつつ、多分暫く経てば、コーヒー飲んだり、お菓子食べたりすると思いますウインク

でも我慢し過ぎは心の健康にも良くないので、今回学んだ事は今後活かしながら、
身体に気をつけようと思いました!

人生100年時代。
残りの人生、約60年!
この身体と付き合っていくんだから、
見直す機会に本当になりました。