はい、追加です‼️ | ASDときどきADHDたまに喘息の音楽屋さんch

ASDときどきADHDたまに喘息の音楽屋さんch

ハイブリッド型発達障害と診断されちゃった喘息持ちの音楽室の住人の気まぐれ日記帳
時々図書館をねぐらにしちょります

マイノリティだけど毎日がエキサイティングでワクワクが止まりません‼️

何が追加なんですか?
はい病名?です😱😱😱😱😱😱😱😱😱

なぬーーーーーー??

実は、私にはどうしても自分の力でやめられないことがあります。それは買い物です💦💦💦
どうしても、買いすぎてしまう。どうしても衝動買いしてしまう。
そんな困ったところがあるのです。

自分に意志の弱いところがあるから。
だと思っていました。ずーっと。
だけど、どうも違ったらしいのです💦💦💦

いつも発達障害でお世話になっている先生に
「私は買い物がやめられない!」
と、SOSを送ったのです。
そしたら
「愛着障害やトラウマの影響でしょうかね。」
とのお答えが😱
(これを書いていたら、緊急地震速報が入り、こちらも少し揺れました。石川の皆様、身の安全を確保してくださいね。)

愛着障害って、子どもでネグレクトとか親の子どもへの暴力や暴言とかで親に愛されてこなかった子がなるものじゃないっすか?
私は大人ですよ。それにまあ発達障害で育てにくかったかもしれないけど、親の愛を感じていたし子どもの頃は祖父母に面倒を見てもらっていたので、暴力も振るわれたことはないし、ネグレクトということもなおので、すっごく混乱しました。

よーし、本を読んでみよう!


マンガかいっ?💦💦💦

これを中程まで読んで、

学校の子どものケースとはだいぶ違うけど、確かにわたしは愛着障害かも😱😱😱

と、思ってお世話になっているドクターに相談したのです。


「今度の診察でお薬を処方してください!」

そしたら、愛着障害の薬はありません!

と言われて

チーン🔔はい終了な感じでした。


ようやくASDとADHDを受け止めてうまくそいつらと付き合っていこうと思えるようになってきたところに思わぬものが😱😱😱

薬も効かない愛着障害、どうしろっていうんじゃー😭😭😭😭😭😭 


それでも、頑張るしかないんだろうな。

「愛」という目では見えないものを追いかけて、愛されている実感が持てるまで🥲🥲🥲🥲🥲🥲