早速、リハビリが始まる。

丸一日寝たきりだったのに、もう歩かせるんだなぁ。



私の担当は若い男の子。

娘と同じくらいかな?

細身で、肩まで伸びた髪、品川庄司の庄司に似た感じ。

病室から歩行器を使って、廊下を歩く練習。

片道100mくらいかな?

面談ルームの椅子で休憩をとり、また病室へと戻る。

今までのカートを押す形(シルバーカーのイメージで、体を丸めて歩くとラク)が染み付いていて体が前かがみになってしまう。それを治しましょうと言われた。



下肢の痺れは、両下肢の太ももの前側に残って…というか、新たに現れた痺れ。手術前より悪くなってる?と思ってしまったくらい痺れてます。

これは手術中のうつ伏せの状態で体重が掛かってしまったがための痺れなので、少しずつ消えていくようです。元々の痺れや痛みは無くなったと思います。


庄司先生(笑)は、明日は祝日でお休みなので明後日またよろしくお願いしますと、帰って行きました。