かもめさん塾のテスト

 

今日は、朝から塾のテスト!!

前日も、補講で帰宅遅く…テスト前に勉強をする暇もなくテスト!!

 

塾の先生は6年の最初の説明会の時に、

テスト前勉強はしないでください!!

と言っておられました…。がしかし!!

 

理科や社会は、ある程度しておきたい…

 

しないと点数確実に取れないえーんえーん

 

これが、現実なんですよねー泣くうさぎ泣くうさぎ

 

算数は、テスト前勉強しないで下さい!!

理解出来ます!!

 

理科と社会の暗記物系は、少しでも再度テキストが見たいところ…(笑)

 

なので、かもめさん…一時間程見たかな?

多分…。

再度サラッとでも、キチンと見て欲しい所…ガーンガーン

 

朝も6時30分に起きて、少し見ていた様子…あせる

受験生よ!!

それでいいのかい?

っと突っ込みたい所…。

 

テスト当日朝から、⚡落としても良い事ないし、母は見守ってました…。

 

だが、帰宅後…。

ショボーンショボーンおばけくんおばけくん

 

やっぱり滝汗滝汗

 

そうなるよねーゲッソリゲッソリ

 

でも、保護者会の為聞いてあげる事出来ないんだよねーあせるあせる

 

とりあえず、宿題やっときな!!!!

と、伝えて保護者会へ!!

 

ダイヤオレンジ保護者会内容ダイヤオレンジ

ここから…夏までが勝負!!

結果にとらわれず、一喜一憂せず…

頑張り抜いたものが勝つ!!

みたいなお話と

夏までのスケジュール

夏のイベント

6月から始まる日曜のお話…煽り煽り

親が話を聞くだけで、耳が痛いお話泣泣

 

今まで毎回テストのたびに…

親事態が、イライラ…モヤモヤ…凹む…絶望

の繰り返しなのに…

 

こんなの毎週続くのーチーンゲローチーンはてなマーク

 

無理だよー笑い泣き笑い泣き

 

そして、そして…間違いなく志望校判定に一喜一憂しちゃうし、ちょーオエーオエーオエーってなっちゃうびっくりマークびっくりマーク

 

お金のあるお家は、金銭面で余裕あるでしょうが…わが家は成績もない…お金もないガーンガーンどうなるんだー絶望絶望

 

っとしばらく、放心状態になってしまいました汗うさぎ

 

そして、そして…

かもめさんのお話を(笑)

 

算数…

解けなかったー大泣き大泣き

やばいから、もっかい解きなおしするわー

コピーして欲しいねんチーン

 

ひとまずびっくりマーク

やる気あるのは、認めましょ!!

 

でも、母に今からコピーしにいけと?

 

待て待て!!

雨降っとるし、わたしゃ昼ごはん食べてないよはてなマークおーいグラサングラサン

 

っとこんな感じで、本日…。

解きなおしをして、採点をしあせるあせる

間違った問題を解きなおしするも…

これやっぱりわからんゲッソリゲッソリ

 

私…

教えていいのかはてなマークと思いながら…

先生に聞いてきー!!

っと母は頑張ってイライラを抑えてかもめさんに伝えたのである…泣泣

 

何故にこんなに…気を遣わなダメなのかはてなマーク

 

未だに理解に苦しみながら…

毎回イライラするのです…泣

 

基本的にかもめさんは、算数道場…のおかけで算数は得意な方なんです…あせる

国語がどうにもならないレベルであせる

常に、偏差値30台なんですよねー笑い泣き笑い泣き

なのに、今回…算数を落として…凹んでる様子を見てると…全体の偏差値自体が凄く落ち込んで…40台前半になるのでしょうかはてなマークはてなマーク

 

間違いなく母…倒れるよ笑い泣き笑い泣き

結果見るの恐いなー笑い泣き笑い泣き

どうするんだよー絶望絶望

びっくりマークびっくりマーク