思い出の味 | さんにん生活

さんにん生活

食べるコトとお酒を飲むコトとが大好き

娘と夫と私

至ってごく普通の

さんにんの何気ない日常です

乗り物酔いをするタイプです



流石に今は平気ですが


子供の頃は20分以上電車に乗るだけで


途中下車せざるを得ないほど


酔っていました




大人になってからは


体調の悪いときに長時間


乗り物移動をした時に酔うくらいですが


基本そんなに乗り物は得意ではないです




で幼少期


埼玉人の聖地池袋に行くたびに


酔っておりました




その度


西武百貨店の屋上に向かい


必ず食べたのが


かるかやの山菜うどん




澄んだ出汁を飲むと吐き気が吹っ飛び


体調が戻りその後


屋上遊園地で遊ぶ


それが我が家の定番でした





そんな私の救世主


かるかやが


6月に閉店する!と姉から聞き


行ってきました





おとなになってからも


池袋に用事があると


ふらっと食べに行っていたので


久しぶりというわけではなかったのですが


今回が最後になるんだろうなーと思うと


切なくも


家族


特に娘と一緒に食べていることに


なんとも表現しがたい感情になりました





思い出の味


やはり美味しかったです



因みに激混みで

私達は12時に並んで

その数分後には品切れとのことで

行列は締め切られ

後から来る人が

マジか!と嘆き

中には崩れ落ちる人もいました



いろいろな人にとっても

きっと思い出の味なんですね

かるかやさん


ありがとうございました!!



イベントバナー



イベントバナー