物産展 | さんにん生活

さんにん生活

食べるコトとお酒を飲むコトとが大好き

娘と夫と私

至ってごく普通の

さんにんの何気ない日常です

この時期は色々なデパートで


物産展の季節ですねー


その中でもやはり


京王百貨店の駅弁大会は外せません




といいながら


結局行っても迷いに迷って


何も買って帰らず・・・なんてことも




今回も


両親はそれぞれ並んで買っていましたが


私は決め兼ね結局ソフトクリームやらなんやらを


その場で食べ


欲しかった出汁用の利尻昆布を買って


退散・・・




と思ったら目に飛び込んできたのは


マダムシンコノのマダムブリュレ




バームクーヘン好きとしてはずっとチェックしていた品


これは買うべきだと思い購入


本日食してみました




まずは冷蔵庫で冷やしたものを




上のカラメルがカリッと固まって食感がとてもよかったです


でも何よりレンジで温めて食べると


カラメルのカリッというのはそのままに


バームがほんわり


そしてカラメルとの相性がばつぐんで


まるでホットケーキを食べている感じに




相方と思わず


「おいしいねー」


となりました




満足




実は先週は


また別の百貨店の物産展で


しろたえのチーズケーキ限定200本に並び


久しぶりのレアチーズケーキを堪能しました


あのチーズケーキやっぱり好きです




と珍しくスイーツを色々と購入し食しております




粉もの好きとすると


やはりバームクーヘンには思うところが色々と


まだまだ気になるお店があるので


今年はめぐってみたいなーと改めて思っております




お勧めあったらぜひご一報を