大晦日、お正月と分かっているだけで

今日が何曜日かということもよくわからず、

気が付けば、、、

今日は4日で月曜日。

 

今回ほど、早く年が明けないかなあ~と

思ったことはなかったかもしれません。

いつもは、あーーー今年も終わっちゃうーーー

と感じていたけど。

早く年が明けて欲しかった。

明けたからって、何も変わらないことはわかっているけど…

 

年末に向けて計画的に過ごす生活に憧れていますが、

まあ、だいたいはバタバタと大晦日になってしまって、

大晦日の朝から黒豆を煮始めて、

あー今年も終わってしまうなあーと感じる次第。

黒豆は結婚して以来ずっと煮ていて、最初のころは

しわしわ豆になっていましたが、今はつやつやキラキラなきれいな

黒豆ができます。

 

 

 

黒豆

栗きんとん

(栗が高価でたくさん買えないので、さつまいもを粗くつぶして栗に見立てています)

田作り

松風焼き

豚の紅茶煮

 

 

ティーバッグ4~5個と生姜で豚肉を煮て

しょうゆ、酒、みりん、酢のたれにつけます。

ごはんのおかずにも

お酒のおつまみにも

パンにはさんでサンドイッチにも。

万能です音譜

 

飲むだけじゃなく

料理にも使える紅茶コーヒー

 

紅茶に対する

・いれ方が難しそう

・優雅に飲むもの

・渋い

これらのイメージを払拭して。

 

紅茶=アフタヌーンティーというイメージがあるからか

紅茶は非日常の飲みものと思っている方が多く、

実は実は、日常的な身近な飲み物だと

もっともっと広めたいと考えています。

 

紅茶普及人として

今年も頑張りますので

よろしくお願いいたしますクラッカー