今期まったくブログかけてなかったやん⚓

9月23日土祝に酒心館ホールでやるよって連絡したところ

HPぜんぜん更新してんから

日程は空けてるけどどうなったんかなぁって思ってたって

いわれちゃった‥。

ごめんなさい。

日々いろんなことに追われてて怠けてしまった。

 

5月GW頃から

譜読みスタートして今8月も終わりに‥。

 

初ハイドン‥クラは降り番だけど。アマオケではあんまりやられない作曲家。

アイチャンオケではとりあげたいとずっと思ってて、1楽章だけだけど

オープニングにやってみよかぁって事になりました。

なかなかハードル高いです。

モーツァルトとはちがった難しさだねぇ~。ハイドンを1曲コンサートで

お客様に聞いていただくのはかなりの鍛錬が必要だなぁと思いました。

今後挑戦したいです。

 

ヴァイオリンコンチェルト

メンデルスゾーン、シベリウス‥有名で華やかなのはたくさんあるけど

あたしが入れ込んでて大好きなのはベートーヴェン。

めちゃいいです。

ソリストさんがすごくかわいくて、若々しくて。

オケの響きもみんなのこころも若くなってきてる感じ。

お楽しみに。一番前に座ったらガンミできます。(笑)

オケの聞かせどころも満載。

 

メインは初ブラームス。

3番です。一番大人な感じがする~

織物みたいに音が編み込まれててるイメージ。

すこしずつ織物ができあがってきつつあります。

 

そんな感じの第9回。

また時間作っていろいろ書いてみます。

 

今日のところはひとまずおしまい。

 

暑さに負けないように、体調整えてねっ。

 

アイチャンでした。