おこんばんわーニヤニヤこたろー。です!


最近、医療用麻薬のナルサス(24時間効くやつ)とナルラピド(レスキュー薬、1mg)をうまく使いこなせず1日中眠いですっっ
こんな長文間違わずに打てるとか、マジ奇跡です。褒めてあげてくださいデレデレ




先日ご報告した八方塞がりの件、どうやら病院側は八方塞がったままにすることを選択した様子。
(つまりは、ガン治療も、痛みを取り除く放射線治療も、静脈瘤のいずれも選択しない)




なぜ、“どうやら”なのかといいますと、治療しないことを両親には伝えたというのです。
そして、今後のわたしの辿ってくであろう姿等について話をしたそうです。



ビックリしました。



ワタシがいないところで話が進んでいることに。
医療用麻薬のせいで、ワタシがほぼ起きていられないのをいいこと?に、それが決められていたようなのです。


今まで治療方針については自分で選択してきました。
その姿を主治医にも見せてきたつもりです。



なのに、両親は急にそんな話を直接されたもんだから焦って他の治療をしてくれる病院はないのか探してみたり、免疫療法へ手を出してしまいそうになったり…。



いきなり仕事の引き継ぎ日が決まる前から鹿児島から宮崎へ引っ越しを急かそうとしてきました。



おかしいな、ワタシは正直に感じました。



土日あけたら主治医は私に話してくれるのかな。




家族に伝えたこと=患者へ伝えたこと
(それとも両親が自分たちから本人に話をする、といったのか)


なんだったら話はないか。。。
この段階になるともう選べないのかな。。。。