イチゴ狩り | Orangepekoのイギリス日記

イチゴ狩り

日本では春に旬の時期を迎えるイチゴもイギリスでは今が旬いちごスーパーでは「サマーベリー」と題して英国産のイチゴやラズベリーが売られています。


イギリスにも○○狩りなるものがある事を知ったのはつい最近。聞くと、入場料は無料、採った分を後で清算する仕組みで、お値段はかなり安いという。「それなら行くしかないでしょ~♪」というわけで、早速イチゴ狩りへGO。


農園の入口にある掲示板。今収穫できる果物の一覧と値段が書いてある。ちなみにイチゴは3ポンド(約450円)/kg、ラズベリーは6ポンド(約900円)/kg。


Orangepekoのイギリス日記-PYO_1


この農園ではイチゴ以外にも、ラズベリー、ブラックベリー、クロフサスグリ、といった各種ベリーから、空豆などの野菜まであったけど、やっぱりメインはイチゴちゃん♪と、まずはイチゴ畑へ。


Orangepekoのイギリス日記-PYO_2


おぉ~美味しそうラブラブと思わずパクリ。

甘ーーーーいラブラブ!


Orangepekoのイギリス日記-PYO_3


本当は採りながら食べてはいけないことになっているんだけど、こんなに真っ赤に熟したイチゴを目の前にして食べないわけにはいかない。“Stop eating!”とスコットに言われながらも採っているふりしてこっそり食べたり、そうかと思えば実はスコットも密かにつまみ食いしてたり(笑)。


イチゴを堪能した後はスコットの大好物、ラズベリー畑へ。


Orangepekoのイギリス日記-PYO_4


ラズベリーも味が濃くて美味しいドキドキ


収穫後はファームショップでお会計。このファームショップもなかなか素敵音譜


Orangepekoのイギリス日記-PYO_5


今日の収穫。

じゃじゃーん、締めてイチゴ2kg+ラズベリー600gなり。


Orangepekoのイギリス日記-PYO_6


って、我が家は二人なのに多すぎ?

さすがの私達もイチゴ2kgを数日中に平らげるのは無理だな~と思い、早速、半分はジャムにしました。


イチゴ狩りって、やっぱり楽しい!!また行ってみようっと音譜


★イチゴ狩りができる農園は以下のサイトから検索可↓

Pick Your Own Farms


★今回私達が行った農園のHP↓

Primrose Vale


住所: 

Primrose Vale Farm Shop,
Shurdington Road,
Bentham,
Cheltenham,
Gloucestershire,
GL51 4UA