ごぶさたしてます!

テーマ:

あまりにも・ご無沙汰しすぎて・・


ブログの書き方も忘れてしまっています・・


みなさん お元気でしょうか?夏バテしていませんか?


orangepekoは どうにか・・やっています。


とにかく・・いそがしぃ・・・


前々から 話があった 


セレクトショップの店長になることが決まり


来月から 新しい人生の第一歩が始まります花


初めて この セレクトショツプに アルバイトに行った時も


この ブログで紹介しました。


その アルバイトで 始めた仕事が 店長になるなんて 


人生なにがあるかわかりません。。


今は まだ・まだ・・不安なことばかりですが・・


きっと また 何年かしたら・・不安な気持ちもなくなるんだろうなぁ~


今日は お客様に


私がいるから 大丈夫!


なにかあったら 相談しなさい!


なんて 言ってもらいました。


たくさんの お客様に支えられ 


みなさん 帰るときは わはは笑顔で またくるわね~~


♪.・。*楽しかったわぁ~~♪.・。* 


なんて・・いってくださいます・・


もう 来年春夏のインポートの仕入も 始まっていて



はやいなぁ~




今日は サッカー君が お店に 久しぶりにきて


なんか・・明るくなった気がする!


大きくなるんじゃない!


なんて いってくれましたよ!


うれしかった!


また 時間がとれたら ブログにつづります・・・


サッカー君も ダンスちゃんも 


それぞれ 自分で進む道を決めて 


充実した生活をおくっています。


とても 楽しみです・・・


ペタしてね















AD

いよいよ・・サッカー君

テーマ:

いよいよおとこのこお守りサッカー君 受験です・・


塾を自分で決めてきてから・・


毎日のように 塾に行き


こんなに 勉強して 大丈夫か?


と いうぐらい・・勉強しています。


最近 気分転換に 買い物したい!


と 誘って きますが・・


orangepeko と 時間があわず・・


なかなかいけません・・・


まぁ・・受験が終わってから ゆっくりねっ!


ネットで品物みて・・


あーだの・・こーだの いっていますよ!


受験生のみなさんは 


体調だけは 万全にしたいですね!


そして・・ なんといっても・・


神頼み!


サッカー君には たくさんの お守りお守りが 集まりました。


お守りを一つにできるように 


お守り袋を 作ってあげましたよ!



orangepeko



orangepeko


orangepeko


orangepekoは なにもできないから・・・


一針一針『合格しますように!』 と おまじない・・


そして。。orangepekoの お手紙もそえて・・・


がんばってほしい・・・


ちちんぷいぷい 魔法ステッキ♪魔法ステッキ♪



AD

この3か月で・・・

テーマ:

前前回の ブログで ふれた・・


道路のお掃除をしてくれてる おじいちゃま!


なんと・・


たくさん お話をする仲になりました・・^^


遠くにいたら・・手をふったり・・・


なんだか・・素敵な 出会いです・・


バイクに乗る初日 エンジンかけるの 見ててくれて・・


『きをつけて。。。いってらっしゃ~~い!』


って いって 見送ってくれました・・


会わないと 風邪ひいてないかな?


なんて・・心配したり・・・


こんな 出会い いいですねっ!


そして・・


なんといっても 素敵な 笑顔なんです!


いつも・・いつも・・・ありがとう!

AD

いゃぁ~~皆様お元気でしょうか・・


ご無沙汰ばかりして・・すみません・・・


東京 雪の結晶 雪 雪の結晶すごかったですねっ!


orangepekoは

朝から 実家の雪かき腕。をしたのですが・・

すでに凍っていて お風呂のお湯をかけながら・・

あはっ!・・


お風呂のお湯は 森林浴 緑のバスクリン!!

これが・・メロンのシロップだったら・・かき氷

なんて思いながら 一汗かきました・・


さて・・さて・・


最近 バイクなんか 乗っています・・

本当は 怖いんだけど・・・

本当は ドキドキ なんだけど・・・


毎日10キロぐらい チャリ 乗っていたら

膝痛くなって・・・



思い切って バイクにしました・・



置くことも 考え なるべく 幅とらないもの

いろいろ考えたんですが・・


TOMOS と いう バイク にしました!


スクーター  スクーター  スクーター  スクーター  スクーター  スクーター


orangepeko

色もいろいろ あったのですが・・

悩んで悩んで結局黒にしましたよ!


お店の人も気長に付き合ってくれました・・(笑)



スピードはまだ 怖くて あまり出せません・・汗


と・・いうことで 


今日は 滑ると怖いから バイクは乗っていません・


最近 いろいろ 環境が変わり 

新しいことが どんどん 増えています



少しずつ 書いていきますが・・



頭も使わないといけなくて・・・



脳みそのしわが つるつるになっているんじゃないか?



って 思っちゃいます・・あせる



前向きに がんばっていますよ!



母は 最近 記憶のほうは 進んでいますが・・



この 半年 毎日一緒に夕飯食べて・・話して 



と していたら・・



精神的に安定してきています。ラブラブ



【穏やかに・・たおやかに・・・】



今年も そんな 年でありますように・・・


今年の 一文字は・・・


    』 ちから


力がないと なにも できないから・・・


みんなで 力を あわせていきましょう!!ピース












みなさ~ん!


おげんきですか?


orangepekoはいろいろ毎日ありますが・・


元気にしています!


さて・・・


ここのところ・・わけ あって・・


朝5時ごろから 自転車にのっています・・


自転車  自転車  自転車  自転車  自転車   自転車   自転車


こんなことを 4か月ぐらい続けてるんですが・・


家の前の道路を 


おじいちゃまが掃除をしているのです・・


最初 こんな時間から・・掃除してくれてるんだ・・ 


から 始まり・・


どこの方だろう・・・??


毎日えらいなぁ~


台風の時なんか 葉っぱがたくさんあり・・・


陰で こうやってくれてるから きれいなんだなぁ~


挨拶は しても 一生懸命 掃除してて 


目が合わなくて・・・目


会釈だけは・・していました・・


それから・・私の挨拶に気が付いてくれて


女の子「おはようございます!」


女の子「ご苦労様です!」


おじいちゃまの声を聞いたときなんだか・・うれしかった!


じいさん「おはようございます!!」


最近はいないと風邪でもひいたかな?


とか・・時間早かったかな?なんて・・思って 


毎朝 おじいちゃまに会うのが楽しみに」なっています!







本当に いつも いつも ごくろうさま!

試合が終わりました。

テーマ:

いやぁ~・・・


負けてしましました・・・


サッカー君は 怪我をしていて 後半少ししてから出たのですが


1-1 で・・PK で負け


PKも蹴ることなく・・・


終わってしまいました・・・・


きっと心残りだろうなぁ~


スポーツはなにがあるかわからないです・・


とっても 残念で これも 思い出の1ページ


あなたの涙ちゃんと 見ましたよ!


最後にみんなで笑顔で写真を撮って 


笑顔が まぶしかった・・・


お疲れ様!


これから お仕事いってきます!


皆さんお元気ですか?

テーマ:

皆さんお元気ですか? ご無沙汰しております音符
orangepekoは
元気にしていますビックリマーク


といいたいですが、毎日、いろんな事があり……

でも、でも、大好きな夏を満喫しています音符音符


さて、14日から、サッカー君の、高校生最後の選手権が始まっています.

まだ大学に行ってからも、サッカーは続けると言っていいますが、


高校生の集大成だと思っています.


本当に悔いのないように、力一杯、頑張ってほしい音符

サッカー君を見守ってきてくれた人達にも報告しないと…と思い


試合会場に向かっている駅からの歩きにUPしようと思っています.

勝ち進めば、まだまだ引退は先だからビックリマーク


応援よろしく音符

グランドが見えてきましたビックリマークビックリマーク

いってきま~~す音符



19. 20 で 湯河原に 行ってきましたはな


でもねっ・・・


母は17日の日に 転んで 怪我をしてしまい・・


病院で 診てもらってから行くことにしました。


いつも診てもらっている 病院に 行き


骨に 異常がないのが わかってから 


ほっ!


お昼すぎに 出発 おんぷ


結局 熱海に そのまま 行くことにして・・・


熱海から 送迎バスがある 女性専用の


トータルエステ スパ 


海を見ながら 露天風呂♪


きれいで 素敵な 温泉でした・・


夕飯もセットに なっているコースを頼み


ゆっくり リラックスしてきましたよ!


母は


『いいところだね~ 海を 見ながら 


お風呂なんて・・贅沢だ・・・』って


髪の毛 洗ってあげて 体洗ってあげて・・・


パックを 持って行ってあげたので・・・


パック 顔にのせて・・・(笑)


鏡みて 笑ってました。。。


夜 湯河原に 移動・・・


ちっちゃいんだけど マンションがあり・・・



温泉もあるので よく利用します。


少し 食べる物を 買ってきて 


熱海の話しをしながら 


orangepekoは ビール 


母は 牛乳・・(母はまったくアルコール 飲めません)


夜はすぐ寝て 明日 お風呂 朝風呂 はいろうねっ


朝 起きて 8時から 温泉・・・気持ちよかった!


朝食は 部屋で食べて


海に散歩に行こうと思ったんだけど・・・


なぜか・・・


口論になって・・・ このままだと よくないから



orangepekoは 少し 外にでてきて・・・


お弁当でも 買って 海に散歩しにいこおんぷって おもって


買ってきた・・・


午後 やっと 母の気持ちが 落着いて・・・


海に いきました。


海岸を ず~~っと 歩き 貝を 拾ったり・・・


想い出に残る 散歩だった・・・


orangepeko


orangepeko


部屋にもどり・・・


帰りの準備! 


7時ごろ でたかなぁ~


電車に乗っていて・・・


1時間ぐらい たったころ・・・


『うん? おかあさん! 入れ歯は? ・・・

 なんか・・歯 ないんじゃない?』


『あるわよ・・!ほら!』


『あっ・・・やっぱり・・ない!!』


『下の歯の入れ歯・・・ない・・・』

。。。。。。。。。


『困るでしょ~~? もどろっかっ・・・』


と・・・それから・・・・


また 湯河原に もどり・・・・


お部屋に入れ歯が あり・・・


『ほっ! よかったねっ! あって・・・』


次の日の 朝 かえることにしました・・・


もう 1泊・・・


結局2泊3日の珍道中になりました・・


楽しい思い出できましたよ!


今日で4月も終わり・・


はやいですねっ!

母の誕生日♪

はな母の誕生日に 


劇団四季のライオンキングのプレゼント!



orangepeko


私は1度 観たのですが・・・


きっと 楽しんでくれると思って・・・


観にいった日は とても 天気がよくて・・・


少し早く行って 


デパートで お弁当買って 


浜松町の旧芝離宮で食べました。


orangepeko


芝生の上に座って


お弁当広げて


お天気サンサン太陽の下で 美味しくいただきました・・・


気持ちよかったですよ!


ポッカポカ・・・


まだ 桜も咲いていたので 花見もしたり


1周 きれいな庭園を歩いてきました。


そして・・・ライオンキング


母の横顔は ・・・・・sayu にこにこ


連れて着てよかった!


終ってからは・・・


『すごかったね~!よかったね~!でも・・もったいない・・^^』


と・・・ 


母はずーっと 仕事をしてきた人だから・・


あまり こういう所には 来た事がなく・・


orangepekoは


『もったいなくないんだよ!


観ることは感性も・気持ちも明るくなるんだから・・』 


『ありがとね~』



よかった!よかった!


そして・・誕生日当日は 


orangepekoの知ってるお花屋さんに頼んで


お花束をあげました・・


お花屋さんに一緒に行き


お花屋さんと一緒に


『ハッピバスデーツーユー♪ハッピバスデーツーユー♪』


涙・・・流して 喜んでくれた・・・


カサブランカ・・・


香りがとてもよく・・・


母は花束を抱きしめて・・・


ずーっと みていた・・・



そのまま実家に行き・・・


花瓶にいけて・・・


家の中は カサブランカの香りでいっぱいでした・・・


他にもアレンジフラワーがあり・・


どうしたの? と きいたら・・


お友達が もってきてくれた・・・


よかったね~~Mr.スマイル


夕飯は外食して かえって来ました。


そして・・今日は


湯河原に行ってきますよ!


ゆっくり 温泉はいってきますネッ!