カラフルな色柄ミニキルト作製中 | オレンジピールキルト

オレンジピールキルト

パッチワークが好きで色々作っています。木々や花々も好きです。キジトラ猫がいます。パッチワークキルトや庭の木々、花々を紹介していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

スーちゃんの次のパッチワークは何を作ろうと

しばらく悩んでいましたが、白地に綺麗な色柄布を

合わせるカテドラルウインドゥをインスタで見て、

久しぶりに作ってみようと、ようやく決まり作り

始めたら、もうひとつ、インスタで気になるバッグ

のデザインがあり、フラワーガーデンのモチーフも

一緒に作り始めました。



 ブーケ2〜〜〜〜ブーケ2〜〜〜〜ブーケ2〜〜〜〜ブーケ2〜〜〜〜ブーケ2



白地にカラフルな色柄のカテドラルウインドゥと

こっちもカラフルな色柄のフラワーガーデンの

モチーフの花です。




カテドラルウインドゥは白地に花柄の配色布で

作りました。

カラフルな色柄はやっぱり白地が似合うと思い、

作ってみましたが、白地がシーチング地だったので

少し硬くて縫いにくく、もう1枚別の布で作って

います。

これは前に作った時に分かってた事なのに、

久しぶりですっかり忘れてました。



カテドラルウインドゥに使う布は柔らかいものが

良いですね。次は忘れずにです。


そしてフラワーガーデンのモチーフの方はインスタ

ではバッグだったのだけど、私はバックは作れない

のでモチーフを使って何か可愛いマットに仕上げようと思っています。



どちらも今またハマりつつあるので、しばらくは

このふたつを頑張って作りますハート