熱中症 | orange's blog

orange's blog

犬、ときどきアラフィフライフなど

とある日の朝。

わー寝坊、急げー

なんて焦って起きたら。

世界がぐるぐる回ってるよ☆

ナニコレめまい?


とりあえず一度横になって起きるも

ぐるぐる治らず。

しかも吐き気まで催してきた。

これがめまいというものか。


としみじみ思ったが、起きて歩けない。

数十分ほど横になっていたけど

よくなる気配なし。

吐き気はある割に水は欲しくて、

適当なお薬とともに水を1杯。

(薬のチョイスはテキトーも適当、

なぜか補中益気湯と六君子湯です)

そこから数時間転がっていたら

まあまあよくなりました。


人生初のめまい。

三半規管は確かに強くないけど

なんですかね。

と職場の先輩方に話したところ

「熱中症でしょ」


!!!

エアコンつけて寝ていても

脱水してたからなったのか。

びっくりです。

思い当たるフシはたくさんあって、

その前日の夜は


ストレッチで汗かいて、

そのままお風呂に入って就寝。

その間、水摂らず


だったのでした。

脱水してますね…

この時期はやったらアカンです。

反省。


お水はしっかり摂りましょう。


というお話でした。

あ、熱中症の時は

ガバッととっちゃダメです。

少しずつ、が良いそうです。