フード変更 | orange's blog

orange's blog

犬、ときどきアラフィフライフなど

GW始まりましたね〜

我が家は全員暦通り。

10連休なんて、未だ味わったことないわ。


閑話休題。

花梨さんしっぽフリフリフード変更のお話です。

ストルバイトが一度出ているので、

2年ほど療法食を続けています。


ちょいと前に行ったイベントで試食させてもらったこちらのフード。


あまりの食いつきの良さにびっくり。

お試し版を買ってみたところ、それもペロリ。

好き嫌いの超激しいうちのお嬢さましっぽフリフリ

最近は尿石も出てなかったので

本格的に切り替えてみました。

尿石対応の成分も少しは入っているし

(乾燥クランベリー)

大丈夫でしょ。


変化が見えてきたのは2週間ほど経ってから。


注意やたらウン○の量が増えた


注意尿の色が濃くなった


ウンの量が増えたのは食いつきいいからかな。

とのんびり構えていたものの、

尿の方はさすがに気になるじゃない。

さあ尿検査だ!


結果。

pH8.5!

そりゃまずかろう。

よく結石出なかったな。

先生にも「振り切れそうなほどアルカリ」って言われちゃいました。とほほ。


仕方ないので、元々のコチラに変更。


完全に戻してから3週間程度。

改めて尿検査したら、

pH6.0まで下がっていました。

ああ良かった…


やはりうちの子しっぽフリフリは尿石体質なんだなあ

と思った出来事でした。

ロイヤルカナンのすごさも感じたけどね。

もうちょい美味しければ…くっ。


もし何も問題のない体質なら、

ブラバンソンヌはかなり良かったです。

素材がいい割にそんなにお値段も張らないし。

あーあ。