公園さんぽ | orange's blog

orange's blog

犬、ときどきアラフィフライフなど

先日の祝日、うちのあたりは穏やかな晴れ晴れ

花梨さんしっぽフリフリの散歩も兼ねて、コチラの公園へ。


薬師池公園


ランチも兼ねて、だったので

園内にあるカフェでテイクアウト。


よーく見ると、ちょいちょいメニューが変更に。

食べたこのハンバーガーも前は

「薬師バーガー」

だけだったんだけど、2種類になっていて。

シンプルバージョンと私たちが食べた「デラックス」バージョン。

シンプルver.に卵とベーコンが追加になっているとか…

それ以前の薬師バーガーじゃん。

最近あるあるな値上げですね、やれやれ。

多分200円の値上げだけど、美味しいので許してやる←なぜか上から発言


おとなしく私の下にいる花梨ちゃん。


でもなく、落ちているベーコンのカケラを食べようとしたり、地面舐めたり

やーめーてー

で、私の足でがっしり押さえ込んでいるところです。


さてお腹も膨れたところで、園内散策。

いつもなら新エリアの西公園をうろちょろして終わりなのですが、この日は旧エリアまで足を伸ばしてみました。

こちらに薬師池って池(というにはかなり大きめ)があるんですね。


キレイなお水が流れてたりもしていて、あらここどこよ?、な気分に。


初めてのエリアにビビる花梨ちゃん。


しっぽ下がりっぱなしだし笑い泣き



意味なく記念撮影。


途中にお茶屋さんがあり入ってみたかったものの、16時まで&お腹いっぱいだったため断念。

すべてテラス席のため、もちろんワンコOK。

今度行ってみるか〜


園内ぐるぐる歩くと、結構なお散歩量に。

旧エリアには梅園もあったので、これからのシーズン良いかもです♪

寒さが緩んできたら、また行くかな。


帰宅後の花梨さん。

疲れたのか私の足の間でぬくぬくしとります

幸せなひとときほっこり