ご無沙汰のご無沙汰です。

 気が付けば術後丸2年が過ぎて、先週、年に一度の内視鏡、造影剤CTの定期検査を受けました。

 内視鏡検査では約2mmのポリープが見つかり生検へ出されました。「生検」と言われて、2年前に初めて癌が見つかった時の状況が重なって、結果が出るまでかなりナーバスな1週間を過ごしましたが、なんとか無事に良性との結果をもらいました。



 それにしても、結果がわかるまで本当に怖かったガーンどうしても悪い展開を想像してしまうのは、仕方ないよなぁ。

  

 丸2年が過ぎてもまだダンピング(食後のお腹のゴロゴロ&急降下や気分不良、たまに目眩)は週〜10日に1度くらいのペースにやっとなったかなという感じ。食べられるものもだいぶ増えてきたけど、揚げ物(←特に自分で作ったもの以外)はダメなことが多い。唐揚げは2個くらいが限界。パスタやうどんはほぼ1人前が食べられるときもありますが、いわゆるランチセットはまだちょっと厳しい時が多く、友人とランチしたい時は予めメニュー、量がわかるお店を選ぶように。「食べたいのに食べられないー」が口癖になりました(笑)スタバの季節限定フラペチーノが(サイズ的に)食べられない→頼めないのが個人的にキツイーえーん


 仕事の方は変わらず週5(たまに土曜出勤も有り)で、自転車で片道約15分かけて行ってます!昼休み以外に午前と午後に1回ずつお茶(軽食)休憩もあるし、自分でペースを作れる仕事なので、正直、家にいるより体調は落ち着くかも(笑)

 生活ペースも体調もだいぶ安定してきたので、休日のお遊びも少しずつ増やしつつあります。


夫と甲子園球場にプロ野球観戦に行ったり↓


大好きなアーティストのライブを見に行ったり↓

 2型糖尿病の夫のために、低糖質のお菓子教室に行ったりしています

 それなりに充実した日々が送れているのだけど、やはり体力がなくて、立ち眩みが度々起こったり、ストレスからの偏頭痛.顔面神経痛もたまにある。仕事から帰って家事が一段落したら、限界がきて横になってしまうのも相変わらず。こればっかりは一生のお付き合いと思って仲良くしておかないと、、、なんだろうなあ悲しい


 とにもかくにも無事に3年生!

油断することなく、でもビビリ過ぎることなく、自分の人生を存分に楽しんでいこうと思います爆笑爆笑爆笑