こんにちは🌞紅まどんなです🍊


もうすぐ楽天お買い物マラソン始まりますね🧡イベントバナー

 おすすめアイテム貼っておきます✨



エルメス好きの必需品↓🍊






先日、Instagramのアンケートで「1番使っている HERMESバッグは?」というアンケートを取りました👜✨


フォロワー様より、頂いたメッセージ💌↓


私がアンケートとっていただきたいなと思っていることは、

「お持ちのエルメスのバッグで一番使っている物は?」

です!


ケリー、バーキン、ピコタンが人気なのはもちろん分かるのですが、気に入ってるかどうかと実際によく使うかどうかって別物だと思うんですよ。

重い、荷物入らない、高価すぎて使う場面が無い、等。

ライフスタイルによっても全然違うとは思いますが。

よろしくお願いいたします!




確かに、気に入っているものとよく使うものって別物ですねキョロキョロ✨私もそうです🙋‍♀️

つい軽くて沢山入るバッグを選びがち...😂

みなさんはどのHERMESバッグの使用頻度が高いのでしょうか?❤️


とてもたくさんの回答を頂いたので、集計してみました✏️(正の字を書いてwアナログすぎる🙏)



結果は...?






第5位 コンスタンス


⚫︎軽いし、持ちやすい!色違いも欲しい!

⚫︎ミニは肩掛けも出来ちゃうし、ハンドバッグにもなるし最高です。

⚫︎金具も交換してくれるし、ガシガシ使っています。




第4位 バーキン


⚫︎ほぼ毎日バーキンです。

⚫︎普段からざくざく持って出かけます。電車もバスも乗ります!

⚫︎30は仕事に便利。

⚫︎ガンガンに使い倒しています。ジェーン・バーキンのように。



第3位 エヴリン


⚫︎子連れには軽くて(29)容量もある!

⚫︎ガシガシ使える

⚫︎両手が空いて、とっても楽

⚫︎見た目以上に物が入るし、手が空いて楽。





第2位 ボリード&ガーデンパーティ


⚫︎見る人が見ないとエルメスと分からないので

⚫︎旅行の時に27が使いやすい。



⚫︎軽くて沢山入る

⚫︎荷物の出し入れもしやすいし、軽い

⚫︎iPadに丁度いい






そして





第1位 ピコタン👏


⚫︎軽さ、容量ともに抜群!(22)普段使いしています。

⚫︎結局ピコタン

⚫︎惜しげもなく使える



その他にも沢山の回答ありがとうございます❤️


いかがでしたか??🧡


ダントツぶっちぎりの1位はピコタンでした♪


こうやって結果を見てみると、

軽さ、物の入れやすさ、持ちやすさ(手が空く)が選ばれるポイントのようですね💓



お子さんが小さい方はやはり手が空くエヴリンが日常使いしやすいようです✨軽さなどもポイント高いですよね💓


お仕事にも使えるのはバーキンやガーデンパーティのように容量があるもの、近所や普段でも使いやすいのがピコタンかな?✨

お値段もHERMESの中ではお求めやすいので気兼ねなく使える点も人気のようですおねがい



これからのバッグ選びの参考になりましたら幸いですラブ💓


ここまで読んで頂きありがとうございました❤️🙏






大切なバッグにオススメなレインカバー☔️

フォロワーさんより、バーキン25.30もスッポリ入ると教えていただきました💓


雨が降っていない時はエコバッグとしてバッグの中に常備しておけば、急な雨にも安心おねがい



ブラックが1番人気🖤