Ameba公認マーク
こんにちは!!クレメさんです🍊
今日はこの時期と言えばの
「ふるさと納税」について気づき

ふるさと納税も色々なサイトがありますが、
今回ご紹介するのは
「ふるさとチョイス」

沢山あるふるさと納税サイトの中でも、
ふるさとチョイスの特徴は
お礼の品数掲載数がNo.1キラキラ
(※1 JMRO調べ 調査概要:2022年9月期 指定領域の検証調査)

きっとコレっていう返礼品が見つかりますねおねがい


我が家も毎年ふるさと納税していますが、
家族でワイワイ何にするか選ぶのも
楽しい時間になってます音符

ちなみに我が家はここ数年お肉が多いです笑

都城さんいつもお世話になっております🐮w



そしてふるさとチョイス
今年でなんと10周年拍手

一度の1度の寄付でチャンスがいっぱい!
出会いを楽しむ「チョイスでチャンスキャンペーン」を毎月開催中。
※キャンペーン期間1月4日まで


もうみなさんは今年はどこに寄付をするか
お決まりですか??
期限も迫っているし、この忙しい時期に
ゆっくり選べないわという方に
ふるさとチョイスなら
ランキングがあったり、
リピーターの多い返礼品の紹介
あるのでとても参考になるし分かりやすいですよキラキラ



ここからはオレパトおすすめの
返礼品BEST3をご紹介ピンクハート

第3位
野田産こしひかりおにぎり
ふるさと納税の中でも選ばれてる方は
多いのでは??
毎日欠かせないご飯も各地の美味しいお米を
食べれると嬉しいですよねラブ

第2位
日本の米育ち三元豚ロース
しゃぶしゃぶギフト
こちらはチョイススタッフ一押しということでしたが、食べて感動した平田牧場のお肉とセットのお出汁を絡めて食べるとびっくりするほどおいしいというコメントに惹かれましたキラキラ
外食気分を味わえて贅沢な一品二重丸


第1位
やまや
うちのめんたい切子込
ご飯のお供に欠かせない明太子を選びましたラブラブ
しかも「やまや」のだから間違いないキラキラ
家庭用だからいっぱい入ってるところも
ポイント高いですねグッ

いいお品が沢山で正直選べないくらいでしたが、
BEST3は安定の食べ物でございました笑

番外編としてはこれかな下矢印
ストックが助かるアイテムもふるさと納税で気づき


とても魅力的な「ふるさと納税」ですが
まだやったことないわって方や、いくらまで寄付できるか分からないわって方でも
「ふるさとチョイス」なら
控除上限額のシュミレーションがあったり
分かりやすいサポートがあるので
初めての方にも安心ですピンクハート

是非「ふるさとチョイス」
一度ご覧になってみてくださいねお願いキラキラ