こんにちは🍊紅まどんなです🧡

久しぶりのブログになってしまいましたおばけ


年末も近づいて来ましたが、もう旅行や帰省の予約はされましたか?✈️



寒くなってきたので温泉に行きたい気分ですが、今1番行きたいところが竹ふえさんです🎋

こちらの記事にクレメンティンちゃんが書いているのですが、

なんとアメニティがHERMESなんです🧡


要チェックです💓



気になるお洋服たち💓




ふるさと納税も👀ハンバーグとかお肉美味しそう🤤






それでは本題です💓



先日、Instagramのリクエストアンケートで


昔のHERMESのお話について聞いてみました💓





私自身HERMESに興味を持ち始めたのは10数年前だと思うのですが、「いつか欲しいなぁ〜❤️」と思って過ごしているだけでしたw←本当に後悔😂


当時はバーキンがとても欲しかった記憶😂



さて、昔のHERMESは一体どんな感じだったのでしょうか💓




色々なお話を聞く事が出来ました飛び出すハート











衝撃ですーーーびっくりマーク

1番昔の情報が25年前でしょうか?

バーキンが60万円笑い泣きしかも希望のスペックがオーダー可能ポーン


ピコタンも20万円以下、シャネルのマトラッセも30万円...


私が興味を持ち始めた頃には既に100万円近いくらいのお値段でしたびっくりマーク昇天


それでも、選べて購入出来る時代だったとは...煽り


エルメスはサンモトヤマさんという老舗セレクトショップでも取り扱いがあり、西武のPISAというところでも混雑なく購入出来たとかびっくり


広島県ではひつじやサロンというところが取り扱っていたのですね🐏❤️


一般客も50%オフで購入出来る催事や、機内販売でHERMESのスカーフが購入出来たり

はじめて聞くお話ばかりで楽しいです💓


今となっては夢のようなお話ですねおねだりびっくりマーク


大事に使われてくださいね🧡おねだり



貴重な昔のHERMESのお話を教えてくださりありがとうございました🙏💓



アンケートの期間は終わりましたが、こんなこともあったよ✨というお話があればいつでもお気軽にメッセージください🧡


ここまで読んでいただきありがとうございました😊❤️







↑私のお気に入りシュシュにパイピングバージョンがあったびっくりこちらも素敵🤎