おはようございます太陽

クレメンティンです🍊


ブログ、かなり久々になってました煽り

もっと更新できるように頑張りますアセアセ


ブログの更新が滞ってる間に季節も変わって紅葉

肌寒い越して寒いときもあるから薄手のアウターが大活躍してるラブラブ

pierrotさんのはプチプラなのに生地もしっかりしてておすすめですキラキラ

私が買ったのは今はないのかな?これの少しデザイン違いをヘビロテしてます❣️

これも欲しいピンクハート



そして最近購入して良かったもの化粧品

田中みな実さんが愛用してたから気になって購入キラキラ

カバー力は高くないけど、粒子細かくて透明感でる❣️最近は下地+パウダーの日も増えました飛び出すハート



それからシートマスク2種パックパック




毛穴が気になって、この2つを購入してほぼ毎日パック中ニコニコ

どちらも液体ひたひたなのでとっても潤うキラキラ

香りはメディヒールの方が好き❣️




さてさて、先日フォロワー様からDMを頂いたので早速アンケートを取りました音符


ご質問頂いたフォロワーさま、アンケートにご協力頂いたフォロワーさま、ありがとうございましたハート


今回のアンケート内容は、


「バッグについてる金具の保護シール、剥がす?剥がさない?」


結果はこちら下矢印




ほとんどの方が「剥がす🙆」と回答星


そしてその理由もお聞きしましたよルンルン














剥がす理由としては…

金具が錆びる、傷む、変色する、劣化するなどが多かったです気づき


購入時についてるあの透明のシール、私も気になってました電球

取りたいけど金具傷付いたら嫌だなって思って、私はしばらくつけてました爆笑

ちなみに私はお店の方からそのようなアドバイスを頂いたことはなかったので、とても参考になりました義理チョコ



私の他にもどなたかの参考になると嬉しいですニコニコ



今日も最後までご覧いただきありがとうございましたお願いキラキラ