4日 水曜日 晴れ
昨日の豪雨はどこかへ行ってくれたようで、朝から良いお天気です。
起きて挿し木コーナーになっている開かずの出窓のカーテンを外そうと思ったのですが
出窓にいろいろ置きすぎて外せず、まずは昨日形が出来たステップラダーに
挿し木やサボテンなどを避難させることに。
な~んてやっていたら、ヤバイ歯医者の時間が( ̄□ ̄;)!!
なので大急ぎで支度して歯医者へ。
ギリギリ2分前に到着。
そして治療。
久々に虫歯を削られたのですが痛いのなんのって!(20年以上ぶりに虫歯…)
でも麻酔は断った。
んでCRFしてもらいました。
深さが2ミリ位って言ってたのですけど、虫歯の2ミリってけっこう深いよ…
しかも、部位が歯根部なので神経に近い。道理で痛い訳だ。
治療してもまだ痛い。歯髄炎にならないことを祈りつつ帰り道。
先々週いいな、と思っていた素敵住宅の植物、今日改めて見たらやっぱり
初雪かずらでした!良かった^^
んで行きの道中、反対車線の植え込みに素敵なアジサイがあり、
帰り道にその植え込みの前のお店(会社?)に人がいたので
わざわざ信号を渡って行って、「お忙しいところすみません」と
アジサイについて話しかけてみると、
「本当は白一色だったんだけどピンク色になってきたの。
どうぞ持っていって!挿し木に出来るわよ!」
と、お仕事の手を休めてわざわざ2枝切ってくださったのでした。
それを持って某所に行き、お取り寄せしていただいたアンティークネイル(釘)を購入。
んで帰宅後、挿し木は鮮度が命!という某サイトの言葉に従い、
速攻で挿し穂の準備をして庭に出て、挿しまくりました。
挿し穂は5本出来、1本だけ室内で、後の4本は庭にダイレクトに挿しました。
というのも、ヒマワリがあるので夫が毎日庭に水やりするだろうという
私の小ズルイ考えによるものです。
なので挿し木したのもヒマワリの根元です(笑)
昨年成功した挿し木も、夫が庭にブスブス挿したのだけ生き残ったので
ひょっとして庭にダイレクト挿し=成功への近道、なのかなと。
せっかく頂いたアジサイ。うまく発根するといいな~。
本当に上品で素敵なあじさいなんですよ!本気で期待!
んで洗濯機でガラガラまわしたカーテンは今ベランダでそよそよしています。
今日は店長会議だわ。
店長の意見がうまいこと社長のココロを掴むよう、祈っております。
毎日仕事が忙しい。
忙しいって幸せなことだよね、と昨夜夫と話しました。
仕事が忙しいから、休みが有難く感じるし、趣味も楽しめるんだもんね、と。
仕事の対価としてお給料を頂いているわけですから、今後とも死ぬ気で働く所存です。
明日も頑張ろうっと。