こんにちは、ミナリです
我が家、エルメスではとてもとても優等生
今年に入ってから枠バッグのわの字も出していないくらい……
一応、バッグのリクエストはしていますが、枠ではないし、
無理難題は言っていない、つもり……
(今リクエストしているモノは限定的ですが……)
そして、少し前から話題の、来店予約できない問題も、
「予約させて」
とは言わずに、
「○日の○時に伺いたいので、お手隙であれば〜」
と言っておきます
「予約したい」と言って、「予約できません!」と言われたら傷つくので、予防線です
ちなみに、我が家、小さい子どももいる加減(帰りを遅くしないため)で殆ど開店時に伺うことが多いです
なので、例え、「予約」?「お約束」?が出来ていても、開店前の列に並びます
大抵は入店の流れで入れるので、
入れたら「○○さん(担当さん)いらっしゃいますか?」でOK
ここ数回は「●●様!○○(担当さん)ですね!呼んでまいります!」になっているのですが(ついに覚えられたのか……?)(覚えられやすい家族連れという自覚はありますが……)
とりあえず、
「来店予約できないって言ってるのにあの家族連れ、予約で入って行ったじゃない!」
と、他のお客さんからエルメスに苦情がいかない様に、と、要らぬ気遣いをしています
でも、やっぱりエルメスは人(担当さん)とのお買い物ですから、嫌われない様にして悪いことはない!ハズ!
ただ、相手にとって、都合の良い存在(ただのカモ)になるのは良くないと思うので、
そこはやっぱり担当さんとの相性もあるとは思います……
我が家はカモにもなれていない気がしなくもない……