こんにちは、ミナリですニコニコ






ちらっと見たお話、現金払いは転売ヤーかという問題ですが、

私は、一概にそうとは思いません照れ




カードについての記事も書いてるし、

エルメス大好きラブと言っているのにダメかもしれませんが笑い泣き




真のリスペクトとは現金払いなのです札束




カード払いをすることで、支払いの何パーセントかをエルメスはカード会社に手数料として支払っているのです




なので、同じ物を同じ値段で買っても、支払い方法が違うだけで、エルメスの利益は変わってくるのです


夫の同期のひとりは、特に、個人でやっているお店(で潰れてほしくないお店)には必ず現金で支払うとのことです札束


今は閉業しましたが、夫も副業でお店をやっていたため、利益を考えると現金支払いが一番嬉しかったです笑い泣き札束



じゃあ現金のみに、というわけにはいかないんですよね

昨今はキャッシュレスの時代ですから……えーん


現に我が家も、エルメスではカード払いですし、
他でも殆どApple WatchのQUICPayか、夫の家族カード、スマホのPayPayでの支払いが多いですしね……口笛あせる




話は変わりますが、いっとき、子どもと散歩に行った際、自販機で購入する際にApple Watchで支払ったことが何回かあって、その後で一生懸命、自販機に手首を押し付ける息子がいました笑い泣き
キャッシュレスは便利ですけど、目に見えないお金の大事さを教えるのは難しいですね……真顔






おもちゃですらキャッシュレス対応してる笑い泣き