こんにちは、ミナリですニコニコ






皆様、地震は大丈夫でしたか?ショボーン

我が家は揺れないところで、義実家にいたので、後からニュースを見てびっくりしましたガーン

どうか、ひとりでも多くの方が苦しい想いをせずにすみますように。





牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


今日からしばらく、去年のお話をします笑い泣き


担当ちゃん(仮)に浮気しかけて、思いとどまり、担当さんに会いに行く日のお話です





朝から私はトラブルに見舞われました




グラサンの忘年会の都合で、2泊3日、私と子ども達は私の実家に帰っていました


その3日目が、エルメスに行く日だったのです



なので、夫には実家の最寄り駅に9時半着の電車で来てもらい、駅で合流、そのままエルメスへ……という流れにしようね、と、言っていました




その朝、家を出るであろう時間の30分前に、


ニコニコ「おはようニコニコ昨日はおつかれさま、起きれた?ニコニコ


とLINEすると


グラサン「11時着でいいんやっけ?」




は?




ちょっと不満「いやいや、9時半着って言うてたやん?」


グラサン「ごめん、時間勘違いしてたあせる遅れてしまうけど10時着で行きます」


ちょっと不満(は?9時半着の次は10時半着やぞ?)


ちょっと不満「それなら一旦家帰るよ、2泊3日分の荷物降ろせるなら降ろしたいし」


グラサン「いや、ごめん 今難波で○○(実家方面)行きの電車乗った」


ムキー(泊まるとか聞いてない)


ムキー「もうそれなら大阪に引き返して待ってて!」


というわけで、夫には引き返させて、私が子ども達を連れて行くという運びになったのですが、




もぉー、怒り心頭ムキームキームキー




家族との約束忘れるなら忘年会なんて行かなくていいと思うのムキー

子どもたちもパパにはやく会いたがっていたのに!



普段の飲み会とかはある程度断ってくれてるのを知っているし、

仕事の付き合い上、飲み会も大事なんだってわかってるから、その時は実家にも協力してもらっているのに!!




車の中ではブチギレている私に息子はビビり驚き、娘は爆睡ほんわか


大阪まで遠いのが良いのか悪いのか、


夫に会うまでに時間があったため、クールダウンは出来ましたが、


会ったときにはチクリと小言は聞いてもらいましたむかつき


それくらいは聞いてもらわないとね〜えー





大事な待ち合わせ時間は、例え前日が飲み会で邪魔したら悪いなと思っても、確認の連絡をしようと思いました


その連絡を入れなかった私にも非はありますしね、1割くらい?

9割は夫が悪いと思っていますムキー




でもまぁ、結局ずっと怒っていても仕方ないし、夫が反省しているのもわかるし、


エルメスに行くのにぷりぷりしていたくはなかったので、ご機嫌直してホームに向かったのでした