どうしたことか、今年に入ってから実は何度も何度もブログ書きかけては途中で止めていて。
最後まで書き切れないんですよ。

たまに出てきて書けたとしても、それは黒い毒を吐き出して去って行くブログなので、それもどうなんだと思うんですが。

Facebookはどうも苦手で放置だし、Twitterは情報源としてどうしても主になっているけど、あちらは文字制限もあるし、リアルタイムで目に留まるから、なんとなく毒は吐かずに頑張りたい。

と、なるとここにしわ寄せが(笑)
王様の耳はロバの耳の穴ですよ。まさに。

すいません。


今年に入ってから、たいせつな人たちにいろんなことが降りかかってきていて。
それらは、世間一般的にはだいぶ落ち着いた話ってことになってるみたいですが。

全くです。
悪化の一途というか。
そして、これからが本当に本当の踏んばり時です。
4月から。ここからです。


もうね、悔しいことがたくさんです。
毎日マイナスの情報や事柄が入ってきます。
ちょっと嬉しくなる話題があってはしゃいでいると「調子のんなやー」とばかりに落とされる。

どうしてなんだろうね。
悪いことなんてしていないのに。

今まで当たり前だと思って、のんきにしていたのが悪かったのかな。
いろんなことが当たり前ではなかったんだって気づきました。

彼らが普通にテレビに出ていて、笑っていること。
それを見てワタシ達も笑っていること。

どんなに幸せでありがたいことなのか。
それを思い知らされました。

でも、それもきっとたくさんの人たちのいろんな頑張りや想いの上に成り立っていたこと。
彼らの頑張りの上に成り立っていたこと。

感謝しているつもりではあったけど、足りていなかったんだなと。


本当に今、いろんなことが通常営業ではありません。
それに対して説明やお詫びをするべき立場の人たちは何もしてはくれません。
通常の企業ならば大問題になっていると思うんだけど。


まぁ何にしろ。
闘いはこれから。

今、こんな状態でもまだマシだったね、なんてこともあり得るのです。
悔しくて悔しくて歯を食いしばりすぎてもうスマヲタの奥歯割れそうですよ(苦笑)

でも、気持ちだけは何も変わりません。
SMAPさんが好きだということは何も。
揺るぎません。


悔しい。
悔しくて悔しくてたまらない。叫び出したい位悔しい。

でもこの気持ちも抱えていく。
絶対負けないために。


スマヲタちゃん、みんな頑張っています。
SMAPが1番悔しい気持ち抱えて踏んばっていることが手に取るように分かるから。


いつかきっと穏やかに笑う。
みんなで笑う。その日まで黒い煙でも何でも吐き出しながら踏んばる。


負けねぇ。