クリスマスイブなアジング! | orangepackerのアオリイカ・アジ釣査隊♪

orangepackerのアオリイカ・アジ釣査隊♪

アオリイカを求めてエギングばかりしていましたが昨年からアジング始めてどハマり状態の為、タイトルをちょっとだけ変更いたしましたw
エギング、アジングに興味のある方は是非読者登録お願い致しますm(_ _)m

昨晩、クリスマスイブな晩飯を食べ、娘が買ってきてくれたケーキも食べずにソソクサと…



仲間とポイント待ち合わせで合流。



今日は初場所、先日魔界で会ったエギの名手から教えてもらったデカアジポイント。



入りたい場所には誰もいない。



ここだよな⁉︎と思いつつ1投目。



着水5秒後にチョンチョンスゥーー…



フッとジグの重さが消え、ん⁉︎と合わせるとズルズル設定のドラグがジージージー。



ドラグ締めて寄せて来るも足元でバラシ。



いつものサイズよりも大きめのアジ。



はい、ここでしたw



気を取り直して投げていると20cm前後、25cm、そして30cm近いアジが釣れて…



当然乗せられなかったり、バラしたりも多数…




まさかこんなに釣れると思いませんでしたw




情報をくれた〇〇さんへ速攻でお礼の電話を入れ、その後もしばらくやりましたがアタリが遠のき終了しました。




車に戻って写真をパチリ。
{35743AEB-CA3D-47A4-A25B-8E5E6169B5FF}






毎年この時期、年内キロアップを目指しエギングしてますが今年はどうしましょ…(^^;



ブログタイトル変えないとマズイかな…w