初秋イカ | orangepackerのアオリイカ・アジ釣査隊♪

orangepackerのアオリイカ・アジ釣査隊♪

アオリイカを求めてエギングばかりしていましたが昨年からアジング始めてどハマり状態の為、タイトルをちょっとだけ変更いたしましたw
エギング、アジングに興味のある方は是非読者登録お願い致しますm(_ _)m

やっと秋イカシーズン始まりましたね!

春イカから秋イカまでの間、ショアジギなるものに没頭しておりましたがたいした釣果も出ないままこんな季節に・・・(笑)


今回、仕事の都合で日月火と三連休だったため、ショアジギ納めのエギ初めなんて目論見をことごとく台風20号に邪魔され、ウネリ高波爆風でサーフからのショアジギどころか港内のエギングさえも濁りで釣れる気がしません(; ̄O ̄)
{2DA07256-3777-40BB-90E9-A0EC544C73EE:01}

初日、二日目と出鼻をズーボーにしてやられ、三日目の今日、何が何でもイカ釣ってやる!!
と、がんばって早起きして桜海老の美味しい港へ。
しかしながらやはり濁りがきつく爆風のため、足場が高い堤防からはラインコントロールすらままならず・・ガーンあせる

9時近くまで粘るも音沙汰なし。

これじゃあ何処へ行っても一緒かぁ~^^;

帰るつもりで港を後にし、車で運転中に・・


「これじゃアカン‼︎」


清水を通過し、ついでに静岡も通過。目指すは焼津!


ポイントへ到着。

{EABB7794-A4B9-426E-B1CE-54F44A2FE3BC:01}

さっきの港より濁ってるじゃねーですか・・・Σ(゚д゚lll)


それでも左前方からの風と足場が低いこともあり釣りはしやすい。


激濁りでは何色のエギがいいのかしら?

色々投げて見たところ紫テープが1番見やすいかな。


粘ること小一時間、はっきりとラインが持って行かれ・・
{7BD777CB-7499-489A-B673-BBD474B2F0B9:01}

この時期にしてはまあこんなもんでしょ的なサイズ。

そして秋イカ用に新調した柔らかめのロッド、リールにも墨付け完了(*^^*)
{75A8EAC4-C930-40E1-8A9B-A790FD1E67FC:01}
{865B2395-4F8A-4E6F-9495-100AAF07A8EB:01}

さ、後は風向きが西寄りになってくれればサーフエギングの出番‼︎

今年は12月までにキロオーバー目指して頑張りますよ~ニコニコ音譜