脚のむくみには昔から悩まされました。


元々骨細の自分なのに、脚は明らかなむくみの時期がありました。


大学生の時。


(それが私の初めて、体質と向き合った瞬間でした!)


むくんだ脚にできること。


① 脚(体全体の) のねじれをとること。

 プロに任せよう


② リンパの流れを良くすること

 プロに任せよう➕日々流すサポーター

   毎日リセットのスピリット


③ 腎臓にトラブルがある可能性

 内臓のコンディションを底上げする必要あり


④ 薬や添加物、農薬などケミカルの体内蓄積が

 脚、身体全体のむくみにつながる可能性

 体内のデトックス、必須です🧹



主に上記の原因に集約される。


複合型だったり、それは人それぞれ。


多角的に捉えて取り組むことで、

身体は大きく変化します🦶


足首は脂肪はつきません。


くるぶしがみえない、

アキレス腱が出ていない脚は


もったいない〜。


大学時代、足がむくんで

24センチの靴にまでなってしまった私。


今は23センチです。


アパレルの販売員さん、

入社してから10年たち、

私靴のサイズが2センチも大きくなってしまったの🥹


これは私の先輩です。

あるある。


浮腫はもったいない!