エスパルス大好きって

毎日書いてる日記

もう何年たったのでしょう。


ドウグラス選手がJ1残留弾を

決めてくれたあの試合の週からだったはず


まあ、内容はともかく

頑張らなくても続いちゃう


どうでも日記

それでも、ふり返れば

いっぱいお知り合いになれちゃった


ポルセイド浜田さんも、日記と

ツイッターのご縁


先日も、数年前浜松アリーナで

おはなしできちゃった浜田さんの

スタッフさんから連絡が

ありがたくってうれしい

推しチームがあるしあわせ


それでも、やっぱりはいりこまなきゃ

楽しくない推しチームの応援


ずっとネットとはいえ試合は見ているし

選手さんのお名前とお顔がわかっちゃう

エスパルス以外のチームは浜田さんのみ


コロナ自粛で、実は全試合ディビジョン2も

中継ありになったりしての幸運も

あってほぼ全試合応援できています。


今年からFリーグTVで有料観戦に

いままではツイッター等で

無料だから試しに応援しませんか

って、いっぱいお誘いしてたけど


有料になっちゃうと押し売りに

なっちゃうのでいまは

そこはふれてません


積極的な頑張りから

ユースチームの設立等で

地域密着で、なんか観客席も活気を

おびてきた😁しかも開幕から負けなし


いい試合連発のポルセイドさんは

僕のいままで応援してきた浜田さんとは

ちょっと変わってきた

ニューポルセイド浜田さんに

なりつつある予感

 


今週はありがたい

土曜日が清水エスパルス


日曜日はポルセイド浜田


予想外のエスパルスの苦戦で

どうしてもエスパルス優先の応援

ごめんなさい



それでも今季最後の久保さんや

ずっとあの頃から浜田にいらっしゃる

選手さんをはじめとする選手さんを

楽しみに応援


鄭大世さんにプレースタイルが

似ている浜田のストライカー布田さんや

三浦選手、松山選手もしっかり

得点決めちゃってるし

応援していても楽しいポルセイド浜田


日曜日はしっかり応援

します


負けてはいないよ浜田さんは

勝ってもいないよ浜田さん


つまり、7月2日の長野戦は

勝てるのか

負けちゃうのかで


今後の運命を左右しそうな大事すぎる

決戦


応援はしっかり頑張って

来年、浜田市に応援に行くつもり

もちろん浜松アリーナは

行かなくっちゃ


まずは7月2日

日曜日14時

ポルセイド浜田🆚ボアルース長野戦

FリーグTVで中継あり


今週末はエスパルスとポルセイドの

応援頑張ります🍊