ゴールデンウイーク

いっぱいエスパルスしちゃた

私は、少し通常生活モードに

しなくっちゃねって

自分に言い聞かせ、藤枝戦を

正直がまんする予定でした


降り続く☔雨、しかも強め

実は今日はお休みじゃんね🍊

自分の気持ちしだい


そうなんです😅当日は気持ちが行ったり

きたり


行くつもりのなかったいわき戦は

スポーツパラダイスにご出演された

秋葉監督さんがアイスタ来てねって

発言があったため

雨だし、来場者さんが少ないと

秋葉さんが恥かいちゃうかも

そんな使命感を抱いて

最近はアイスタを目指す今季


実は、今季はあんまり

遠くにはお出かけできない

2023年度


楽しみにしていた新国立競技場は

今年は断念

ポルセイド浜田さんの島根県

浜田市遠征もすべて2024に行くつもり


ということは家庭内予算的には、

さほど経費のかからないアイスタ参戦は

ご近所に散歩級の出来事

となんとか言い訳して

結局、アイスタに向かっちゃいました


正午過ぎから、豪雨予報


それでも、駿河区から

久能山東照宮様経由のいつもの

道のりは、いわき戦よりも

車輪を水たまりにとられることなく

到着



それにしても、今日はびっちり

いやあ~

熱気あふれるスタジアム


まあさすがにいわき戦みたいに大勝は

できそうもないことは

藤枝さんの今季のがんばりで

わかっているつもりだったので

気を引き締めた

前回よりも、さらにぎりぎりのアイスタ


試合開始

うん

え🙊


いっきなり先制

チアゴサンタ〜ナ


エスパルスはその後も

得点をかさねる


結局5-0の勝利


なんか、逆に

気持ちのいごこちがさだまらない

めちゃんこつよいエスパルス


そして大満足で、家路につく

オレンジのゆめ🍊


アイスタの坂道も笑顔😃と希望に

あふれる会話が聞こえてくる


良き良き


帰り路のからだにはげしくあたる

雨粒も、なんのその

お風呂にはいって

録画している地上波放送を

見れちゃうしあわせ

楽しい週末


そして、今日のブログ投稿で異変が

あきらかにいつもよりも多い

閲覧数


たぶん

大好きになったイバさんの事を

書いたからだとおもう

 



誰にも応援されてないんだって

かなしいことを言ってた井林選手さんは

いまでは人気者

🆚藤枝戦でもそう感じた

うれしい事実


エスパルスの応援がますます

楽しみになりました~