静岡県民の私は、まだ山陰地方の

島根県と鳥取県を訪れた事が

ありません


もしかしたら外国よりも

ご縁がなかった街


島根県浜田市に興味を

もったのは

Fリーグのポルセイド浜田さんを

応援するようになってから

応援は3シーズン目をむかえます


そうなんですね~

島根県

静岡空港から直行便で出雲へはいけちゃう

それでも静岡県と同じように

東西に長い島根県は出雲よりもかなり西部へ

とむかう旅になります

(広島から行く方法もあるみたいです)

まあ、近いうちに行ってみたい街なので

やっぱり実際その街を体験してからでないと

無責任なことは書けませんが

日本有数の漁港の街。のどぐろが有名

お取り寄せで食したら美味しかった

日本海のお魚も美味しい

理由はこちら

 

ふむふむなるほどなんです

あと夕日と透明度が高い海


石見神楽のが有名

大蛇

恵比寿

塵輪

という演目があるみたいです

いつか見てみたい

 


妄想の旅は果てしなく続きます


Fリーグには、静岡のチームもあって

(アグレミーナ浜松さん)

コロナ自粛があって

なかなか応援の機会はなかったけど


昨年10月の浜松アリーナで

念願の初観戦



そして、初勝利

うれしかった~

マネージャーさんや代表さんにまで

ご挨拶できちゃった夢のような日


そうなんですね~

もうこれからも応援するしか

ありません


新シーズンももうすぐスタート

もう楽しみでしかありません

全試合ネット中継ある予定だし


もちろん浜松には行くつもり

関東開催もありそうなので

チャンスがあったら


やっぱり推しチームが

あるのはうれしい


まだまだこれから歴史を刻むはずの

ポルセイド


もちろん

エスパルスファンはアグレミーナ浜松を

応援するもよし

いろんな個性的なチームがある楽しい

Fリーグの応援


私はFリーグ

ポルセイド浜田を応援します


ガンバレポルセイド