泣けば済むのは違う | 子育て日記

子育て日記

小学生の娘とその家族のたわいもない日々の日記です

 もう時効です。

 辞めたものの話。

 そこにいる子がいつも都合悪くなると泣いていて、なんだかなぁと思っていました。

 女子力高いんでしょうけど。

 その割には意地悪な発言もあって、娘が答えずらい、嫌そうな顔をしてるケースが度々あって…


   泣けばなんとかなる、泣いて欲しいものを得るってことをその親御さんがしてきたのかもしれないけど。

 

 習い事も随分整理して今残ってるものは、本人が選んだもののみ。

 そろそろ通塾も真剣に考えつつ…習い事をある程度目処をつけていかねばです。


 時間は無限ではないので、今思えばそんなに娘も不快だったならば、そして、反面教師のような親子にあう環境は明らかに良くなかったので、早めに辞めるのもありだったなと反省です。

 次に向けていきます。