働ける環境に感謝 | 子育て日記

子育て日記

小学生の娘とその家族のたわいもない日々の日記です

 娘の公文を変えました。

 家から割と近い場所でしたが、先生が変わってしまうこともあり、折角ならば今までの先生の元でお世話になりたいと娘とも話をして、先生のお教室へ行くことにしました。

 通うのはちかくはないもののそれでも、やっぱり、先生のもとへ行きたいと。

 娘も頑張って通うことと、先生から今日迎えに行った際に、何か行くまでに困ったことがあったら電話してねとありがたいお言葉。感謝しかないです。

 お母さんはお仕事ですぐには行けないからねと。先生の優しさに涙が出そうになりました。

 私が働けるのは、周りの人あってこそだなと改めて思いました。

 春から、我が家は皆それぞれに向かっていて、変化の年となりましたが、前に進んでいこうと思います。