結婚してもう2年以上経ったけど、


ちょうどコロナになった事もあり、

離婚した父が遠方に住んでいることもあり、挨拶できていかなかった。


父とは社会人になるまでは、年に1、2回は会っていた。


結婚祝いは先に貰っていたので、私はお礼の電話とフォト婚の写真を送付して、

旦那さんからお礼を言ってもらう事はしなかった。


父は、全然大丈夫だよー。コロナ落ち着いたら会えるの楽しみにしてると言ってくれていたので、

私もそれを鵜呑みにしていた。


でも、ずっと、これでいいのかなと引っかかってはいて、旦那さんにも電話くらいはして貰った方がいいのかなと思っていたけど、中々行動に移せなかった。


でも、やっと最近、初めて旦那さんもつれて、挨拶できた。


そして、今日父の妹(おばさん)から電話がきたので、会えて良かったと話したら、遅いくらいだよと注意を受けた。


ずっと引っかかっていたから、やっぱりそうだよね…とすごく申し訳ない気持ちになった泣


と、同時におばさんには関係ないじゃん!凝視と心の中で毒づいてる自分もいたけど、


本当に、そうだよね…


これからは、ってこういう事はもう起こらないと思うけど、


自分がこれはした方がいいな!と思ったことは、

積極的に行動しようと思った。