こんにちは❗

Orange Motherですオレンジ

子育て世代の主婦3人組です。

 

私達はオリジナル絵本作りやお料理、DIY、家電紹介etc...やってみたい事を自由気ままにチャレンジし、YouTubeに動画投稿しています。

アメブロでは日常で感じた事、体験した事などを

3人がそれぞれ投稿していきたいと思いますウインク

 

こんにちはニコニコ

Orange Mother のチエです。

 

昨日、前から気になっていた映画『あんのこと』を観てきました。

想像以上の衝撃で、、何とも言葉を失う結末でした。。

 

この映画は、少女の壮絶な人生を綴った実話に基づく人間ドラマです。。

主人公の杏は、幼いころから母親からの虐待を受け、マインドコントロールされたような状況下で育ち、学校にも行けなくなり、次第に覚醒剤を使用するようになってしまいます。。

 

そんな杏に救いの手を差し出したのが刑事の多々羅。そして、取材をつづける週刊誌記者の桐野も杏のことを気にかけるようになります。。

 

どうにか前を向こうと歩き出す杏でしたが、新型コロナウイルスの出現で、せっかく見つけた居場所がなくなり、、人とのつながりもなくなっていく、、、孤独に苦しむ杏、、

 

二十歳にして、これほどまでに、辛い茨の道を歩いてきた子が居たなんて、、ただただ衝撃的で辛い現実でした、、

 

『パンデミック』と騒がれ、世界中がコロナウイルスに翻弄された2020年、、あの時、私の近くに、こんなにも過酷な境遇にあった少女が居たなんて、、

 

この作品を観た私の様な人間が、この現実を知る。ということが、何よりも大事なことだと思いました。。

 

多くの人にこの映画を観てもらいたい!と、関係者ではないですが、思ってしまいました。。

 

そしてそして、杏役の女優さん、河合優実さんの演技が凄すぎましたキラキラ

実際の少女とほぼ同じ歳の優実さんの演技には説得力があり、実力もあり、引き込まれました。。

応援していきたい女優さんでしたニコニコ