こんにちは❗

Orange Motherですオレンジ

子育て世代の主婦3人組です。


私達はオリジナル絵本作りやお料理、DIY、家電紹介etc...やってみたい事を自由気ままにチャレンジし、YouTubeに動画投稿しています。

アメブロでは日常で感じた事、体験した事などを

3人がそれぞれ投稿していきたいと思いますウインク


こんにちは!!

Orange Motherのマコですオレンジ



さてさて先日YouTubeの撮影で

久々に大人の工作をしましたニコニコ


今回はマーブリングですキラキラ


材料は

水彩絵の具 画用紙 のり はさみ 



これだけ...です笑



①画用紙に好きな色でマーブリングする


マーブリングも色々なやり方があるようですが、

今回は一番簡単な方法音符


画用紙に刷毛で水をたっぷり塗り、

その上から水で薄めた絵具をポタポタと垂らして

いい感じに滲ませていきます爆笑




こんな感じで5種類作りました流れ星

画用紙を完全に乾かします照れ



②デザインを描き、その型に合わせてマーブリングした画用紙を切る




今回の絵のデザインは

ダイソーで買った水彩絵の具のパッケージを

模写しましたウインク



③型通りに切った画用紙を貼り合わせていく




貼っていく際、クレヨンで色を足したり、

セロファンをお花の形に切って貼り足したりしました


拍手完成拍手


なかなか可愛く出来上がりました~おねがい


今回は3人で力を合わせて

1つの作品を制作!

とは言っても絵心&センスのあるチエちゃんが

ほぼほぼ作ってくれましたてへぺろ


3人でペチャクチャ話しながらする大人の工作

とっても楽しい時間でしたイエローハートブルーハートグリーンハート



私達の工作の様子に興味のある方は

是非こちらをご覧下さいルンルン