こんにちは❗

Orange Motherですオレンジ

子育て世代の主婦3人組です。

 

私達はオリジナル絵本作りやお料理、DIY、家電紹介etc...やってみたい事を自由気ままにチャレンジし、YouTubeに動画投稿しています。

アメブロでは日常で感じた事、体験した事などを

3人がそれぞれ投稿していきたいと思いますウインク

 

こんにちはニコニコ

Orange Mother のチエです。

 

春休みで子どもを連れて帰省していました。

実家の近くの温泉施設に、両親と姪っ子も一緒に行ってきましたダッシュ

 

温泉でゆっくりした後、施設内の『食事処』で食事をとることになりました。

 

『食事処』は、春休み中ということもあり、かなりの人で賑わっていました。

広いスペースには、沢山の並べられた座卓テーブルがあり、前にはステージもありました!!そして、そのステージ上では『カラオケ』ができるようですキラキラ

 

あんなに大勢の人の前で、カラオケで歌を歌うなんて、私にはとってもできません!!びっくり普段からカラオケに行かないし、人前で披露できる歌唱力も勿論ありません。。

 

でも、中3の我が子と中2の姪っ子ちゃんは、カラオケが大好きラブラブ

暇さえあれば、何時間でもカラオケで歌えるそうです!!チュー

 

ならば!!!!『この大舞台で一曲歌ってみない?』と二人に提案してみました!!

 

ところが、いくらカラオケ好きな二人であっても、個室のカラオケルームで歌うのと、この温泉施設のステージで、大勢のギャラリーを前にして歌うのとでは違うようで、二人とも勇気がでず、ためらい、、首を縦に振りません。

 

そうですよね、、中学生だもの、、、   

『人前で歌うのは恥ずかしい』という気持ちになるのは、当然なことです。

 

仕方がない。と諦めようとしたところ、私の母が

『一曲歌えたら、1000円プレゼント!!爆  笑』と粋な提案をしてきましたキラキラキラキラ

 

ナイス!!!!

もはや、歌が上手いか下手か、なんて関係ないのです!!

親としては、『人前で歌う。』という経験をして、度胸をつけてもらいたいだけなのです爆  笑(私には、できませんが、、てへぺろ

 

そして、我が子の姪っ子ちゃん、最終的に覚悟を決め、歌うことにしました!!

もちろんお小遣いの為です!!爆  笑

でも、いいのです、それでウインクグッド!

 

で、、、披露したカラオケは、、、うん、、まずまずでしたてへぺろ

 

でも、人前で歌うチャレンジをした精神は、100点満点でした100点キラキラキラキラ