こんにちは❗

Orange Motherですオレンジ

子育て世代の主婦3人組です。


私達はオリジナル絵本作りやお料理、DIY、家電紹介etc...やってみたい事を自由気ままにチャレンジしYouTubeに動画投稿しています。

アメブロでは日常で感じた事、体験した事などを3人がそれぞれ投稿していきたいと思いますウインク


こんにちは!!

Orange Motherのマコですオレンジ


今年の子供の夏休みの自由研究はどうする??

なんて話題になった時、「そういえば大人になってから工作ってする機会ないよね~」

この一言から大人の工作企画が始まりました。


YouTubeでトイレットペーパーの芯を使って壁飾りを作る動画を見つけこれやってみたい!

3人の意見一致です。


早速それぞれトイレットペーパーの芯集め開始~筋肉

1か月以上かけて30個?40個?沢山芯が集まりました。

その他準備する材料はアクリル絵の具、ボンド、お好みの飾りetc...100均で揃う物ばかり。




作り方もとっても簡単キラキラ


①トイレットペーパーの芯を均等にカットする


幅はお好みですが、今回私達は1.5cmの幅でカットしましたハサミ



②形を作ってみる



中央に茶碗等を置き、出来上がりをイメージしてカットした芯を置いてみます。
どんなのにしようかな~爆笑


③カットした芯に色を塗る


アクリル絵の具で好きな色を塗っていきますカラーパレット
絵の具使うの久しぶりブルーハーツ 楽し~ラブ


④芯を貼り合わせ形を作る


ボンドで貼り合わせて行きます。この時クリップを使うと作業しやすいです。
さ~完成までもう一息ダッシュ


⑤お好みの飾りでデコレーション



ハロウィン、クリスマス、新年、、、時期によって飾り付けのバリエーションも楽しめますねルンルン

拍手完成拍手


シマちゃんの作品
超大作笑



チエちゃんの作品
色合いがキレイキラキラ



私の作品
テーマはクリスマスクリスマスツリー

3人共に大満足の出来上がりでしたチョキ

近くで見るとまさにトイレットペーパーの芯(笑)なのですが、壁に飾って遠目で見るとなかなかの高見えです口笛
第1回目の大人の工作は大成功!!

さぁ次は何を作ろうかな???

私達の工作の様子に興味がある方は是非こちらをご覧下さい。



最後までご覧頂き有難うございましたニコニコ