オンラインショップ更新♪ | カラフルブティック モア

カラフルブティック モア

カラフルブティック“モア”へようこそ☆
60's、70's レトロモダン・クラシカルなお洋服、ヴィンテージ、ハンドメイドアクセサリーや、レトロ雑貨などをセレクトしたお店です。モアのことや、わたしのこと?など、日々、きままにつづっております。

こんにちは。マドカ店長です。

 

GWの過ごし方がわからなくて…

(昨年は入院してたし。)

 

結局、ほとんど仕事してましたwww

 

 

そういう訳で、オンラインショップにたくさんアップしました!

 

ほんと、久しぶりの更新で申し訳ないです汗

 

 

カラフルブティック モア オンラインショップ

 

 

 

image

 

 

今回は、リメイクモノを中心に アップしています。

 

テキスタイルはカワイイのに、デザインやサイズ感がちょっと…

 

といった アイテムに手をくわえて 

 

可愛さとデザイン性と実用性を兼ね備えたものになっています。

 

 

かと言って リメイク代は ほとんどいれずに

 

むしろ 元々のプライスより押さえて ネットショップでも

 

比較的お求めやすくしました。

 

 

これまで なかなか 手を出せなかった分野ですが

 

おはりこマキが コツコツとがんばってくれていました。

 

感謝です(≧▽≦)

 

 

 

これから紹介する スカートたちは

 

すべて ウエスト部分をゴムにしていますので

 

サイズフリーで どなたでも 着用していただきやすいように

 

なっています。

 

 

image

 

りんご柄のスカート

 

 

image

 

トリコロールカラーが可愛い 水玉スカート☆

 

 

image

 

 

 

image

 

こちらは ワンピースをリメイク。

 

ポケットを残して 実用性も♪

 

 

image

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

↑ラフランス (洋ナシ)柄がキュート☆

 

 

image

 

 

こちらのスカートたちも 元々はワンピース♪

 

 

可愛いけど ワンピースだと派手かなぁ…といったものも

 

スカートにしたら より普段着として着やすくなりますね。

 

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

ウエストが細すぎたり 大きすぎたり

 

丈が長すぎたり 

 

(ヨーロッパの方の体系が ナゾだったりしますが)

 

そういうのも ぜーんぶ 作り替えました。

 

 

 

image

 

こちらは トップスもボトムも どちらもリメイクしています。

 

トップスは ボリューミーだった袖をとってノースリーブに。

 

これだけで ぜんぜん着やすさが変わりますね。

 

 

ボトムは 思い切って ミニにしてみました。

 

デザイン的にこっちの方がカワイイかな~と。

 

(もちろん ウエストはゴムwww)

 

 

 

image

 

image

 

レトロポップなコーディネイトだけではなく

 

クラシカルスタイルにもオススメです。

 

 

 

image

 

こちらも ワンピースだったもの。

 

こちらは ファスナーの付け替えなど

 

いろいろと大変だったみたいですが、

 

出来上がりは とても可愛くなりましたキラキラ

 

 

ケープのようなデザインがお気に入りです♪

 

 

 

こちらはリメイクものではないですが

 

私のお気に入りアイテムもいくつかアップしています♪

 

 

image

 

シースルーブラウスなんですが

 

レース使いがたまらなく ステキです。

 

(詳しくは オンラインショップを♪)

 

 

 

image

 

こちらは ゴールドの刺繍がステキなプルオーバー

 

薄手なので 今日みたいな涼しい日にもオススメです。

 

真夏以外は わりとオールシーズン着用できそうです。

 

 

 

image

 

そして 刺繍が豪華すぎるプルオーバーキラキラ

 

 

image

 

ずっと 眺めていたいくらい 豪華です(≧▽≦)

 

しかも ものすごい刺繍の状態がよくて、

 

販売するのが 惜しいくらい(笑)

 

 

 

 

ご紹介したのは 一部ですが、

 

こんな感じで 久々にたくさんアップしているので

 

ご覧いただけたら うれしいです。

 

 

カラフルブティック モア オンラインショップ

 

 

 

やっぱりVINTAGEがすきだな~

 

最近 ちょっと キモノの方の仕事が多かったけど

 

やっぱり こうやって お店の子たち(VINTAGE)を

 

あつかってる時が幸せで。

 

 

まだまだ モアには お嫁いりを待っているコも

 

たくさんいるのですが (閉店時にあんなにお嫁いりしたのにwww)

 

ひとつひとつ 手をかけて どこをどう変えたらもっと良くなるかとか

 

時間のかかる作業ではあるけど 

 

閉店して 時間に余裕のある今だからこそ できることなのかな~と

 

今まで 向き合えなかったことを いろいろやってみようと思っています。

 

 

また VINTAGE熱が出て 長くなってしまいましたがwww

 

最後は もうひとりごとみたいな(笑)

 

 

 

今回 どれだけの方が見てくれて 買ってくださるかもわからないけど

 

懲りずに続けていこうと思います。

 

 

もちろん リメイクものだけでなく NEWアイテムもね♪

 

 

 

おまけ。

 

 

image

 

GWの最終日は 帰省も兼ねて遠出してきました。

 

「ジンクス」って読むのかな?

 

とりあえず 手をあてて パワーをもらってきたよ。

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

★お知らせ★

 

運送会社の送料の値上げに伴い、各地¥100のアップになりました。

 

本来は、5月からの適応なのですが、私のお知らせが遅くなってしまったので

 

今月までは据え置き、6月からオンラインショップの送料を改定させて頂きます。

 

何卒 ご了承くださいませ。

 

 

≪5月の出店イベント≫

 

 

image

 

5/21 護国神社蚤の市 出店

 

(詳しくは コチラ♪)

 

 

 

image

 

5/27 MODS MAYDAY FUKUOKA 出店

 

(詳しくは コチラ♪)

 

 

 

※現在、オンラインショップとイベント出店がメインになりました。

 

お店では 毎週 着付け教室をしています♪

 

お問合せなどは、ブログ右上の「お問合せ」フォーム(PC版)からか、

 

コチラの方のメールアドレスにお願いします。

 

(着付け教室のお問い合わせも、こちらからどうぞ♪)

 

 

orangemoremore726☆gmail.com

 

(お手数ですが☆を@に変えて下さい。)

 

 

 

モアHP

モアHPはコチラ☆

(モアちゃんをクリックしてね♪)



※長い間 HP更新ができず すみません。

 

 

●○●カラフルブティック モア●○●

810-0045
福岡市中央区草香江1-8-24

(ベルクラシック大濠前)