ちんどん鈴乃家10thてぬぐい☆ | カラフルブティック モア

カラフルブティック モア

カラフルブティック“モア”へようこそ☆
60's、70's レトロモダン・クラシカルなお洋服、ヴィンテージ、ハンドメイドアクセサリーや、レトロ雑貨などをセレクトしたお店です。モアのことや、わたしのこと?など、日々、きままにつづっております。


おはようございます♪

めずらしく、朝からの更新♪


長い入院生活で 規則正しい生活が

身についたようで 

自然と早起きができるようになりましたはれ


早起きって イイネクローバー



きょうは マドカ店長が所属する

「ちんどん鈴乃家」のこと。



私が 「ちんどん屋」さんに出会ったのは

十数年前。

身一つで いろいろな芸を披露しているのを見て

「ちんどん屋さんって すごいなぁ~」と

そこから 追っかけになり

ついには 東京まで 「ちんどん博覧会」を見に行ったり

していました。



image


そんな中 「鈴乃家」の りえこちゃんと出会いました。

当時 彼女は 一人でやっていて。

レトロPOPな衣装で カワイイちんどん屋さんだなぁ~と♪


これまで見てきた ちんどん屋さんは

自分とは かけ離れていたので 

ただ「憧れ」でした。


でも 鈴乃家と出会って はじめて

「やってみたい♪」と思うように なったのです。


「生まれ変わったら ちんどん屋になりたいぁ~」なんて

りえこちゃんに 言っていたら

「いや、生まれ変わらんでも 今からやれば♪」と。



image


あれよあれよ という間に

「鈴乃家」の 一員に♪





今では 仲間もたくさん増えて 

昨年の秋は、「kimonoの日」という

鈴乃家企画のイベントをしたり♪


メンバーも増えて ますます精力的に活躍中の鈴乃家が

今年10周年を迎えましたキラキラ



image


10周年を記念して

「鈴乃家 てぬぐい」ができましたキラキラ☆


私は メンバーになって まだ2、3年ですが

10周年という 節目の年を

一緒にお祝いできて うれしく思います。



image


本日より モアにて 販売することになりましたオンプ


¥1000 (税込み)


きょうも マドカ店長 モア出勤してますので

遊びにきてね☆




<6月の営業日>


毎週 木~日  (12時~19時)


よろしくお願いいたします☆


通販など、お問合せなどは、ブログ右上の「お問合せ」フォーム(PC版)からか、

コチラの方のメールアドレスにお願いします。


orangemoremore726☆gmail.com

(お手数ですが☆を@に変えて下さい。)



モアHP

モアHPはコチラ☆

(モアちゃんをクリックしてね♪)



※只今、HPの更新ができません。

ご了承くださいませ。


●○●カラフルブティック モア●○●

810-0045
福岡市中央区草香江1-8-24
092-516-2594
http://colorfulmore.com
12時~19時くらい。
毎週火・水曜日やすみ。