着物deお雛祭り☆ | カラフルブティック モア

カラフルブティック モア

カラフルブティック“モア”へようこそ☆
60's、70's レトロモダン・クラシカルなお洋服、ヴィンテージ、ハンドメイドアクセサリーや、レトロ雑貨などをセレクトしたお店です。モアのことや、わたしのこと?など、日々、きままにつづっております。

先週末に行われた、ネイリストkikiさんのイベント

「着物deお雛祭り」


無事、おわりましたオンプ


image



kikiさんのこだわりで、

会場セッティングもレトロに♪

image


照明も付け替え、レトロなビーズのれんやカーテンで模様替え☆


物販コーナーも充実♪

image

image

image

image



kikiさんの、ブライスコレクションコーナー

image






ではでは、おまちかねのキモノファッションショー☆

image


トップバッターは、そとまきkikiさん☆

なんと、この日のために、おあつらえ!



image


あずささん☆

こってりアンティークな振袖でとても上品。


image


大きなヘッドドレスは、kikiさんの手作り!

半衿も刺繍の入ったブラックベルベットで豪華☆


image


今回のイベントテーマでもある、「ネイル×キモノ」

ネイリストkikiさんのオリジナル!

あずささんと着物の雰囲気で、枝と椿の和テイスト。


image


あ。私です。

今回、着付けを担当しながら、モデルもやり、

そして、物販もやるという、

むちゃぶりでしたが、なんとかやりきりました(笑)


プードルの衿巻きに、プードルのビニールBAGが

可愛いでしょ♪


image


ヘッドドレスは、これまた、kikiさんの手作り!

柳川手鞠は、伯母さまの手作りだとか。

写真では分かりづらいけど、

黒いベルベットの小さなリボンが散りばめられていますキラキラ



image


カラフルネイル☆立体的な鳥がすごい!

少女レトロな内藤ルネのファブリック帯に、

ヴィンテージのベルトを帯締めに♪



image

エリちゃん☆


矢絣×水玉銘仙でPOPに♪


image

もちろん、HATもリメイク。


image


レトロPOPなお花モチーフのネイル☆

インディアンちゃんは、BAGです。笑


来場の方からは、1番人気のコーデでしたよ♪



image


みさおさん☆

デニムのシンプルな着物に、

赤いふわふわリボンをたくさんデコレイト!

赤いベルベットの付け衿と前掛けも、

もちろん全部、kikiさんのハンドメイドです♪



image

ヴィンテージのヘッドドレス

付け衿には、ヴィンテージブローチがいっぱい☆

贅沢使いキラキラ


image


ネイルは、デニムに合わせたブルーと、

赤いキノコモチーフ♪かわいすぎるハート


image


ラストは、ミミさん☆


image


ミミさん自作のリメイク帯がステキ☆



ミミさん、この後のダンスショーでも登場オンプ

(バタバタで、kikiさんとミミさんのネイル撮れなかった~(>_<)




現代キモノから、アンティーク、カジュアルキモノまで、

ジャンルにとらわれない、そとまきkikiさんの世界観。

こだわりのハンドメイド魂☆

そして、「キモノ×ネイル」という、新しい形のコラボ。


私も、もっと自由にキモノを楽しも~♪と思えるショーでしたキラキラ



(ほんとは、モデル一人一人にテーマ(タイトル)があったのだけど♪)






そして、魅惑のダンスショー☆

image


ステキな映像をお届してくれたのは、

モッズイベントなどでDJをしているUS-UKくん。

映像もつくれるなんて、多才!!


image


ラヒマさん

着物での舞いも美しい~キラキラ



image


ミミさんの妖艶な雰囲気にうっとり。。。


image


まさに、魅惑のダンスキラキラ


image


ザハラさん、ミミさん、ラヒマさん

美しすぎる~キラキラ


衣装が手作りっていうのもすごいっ!




そして、最後は、「お楽しみ抽選会」♪


image


着物を当てたラッキーガアルのトモちゃん☆

この日の占いで「今日は何かが当たる」って、

書いてあったんだってー

すごいっ☆

「これを機に着物着たいな~」って♪


いいねいいねオンプ



image


あそびに来てくれたみなさま、

ありがとうございましたーハート2








モア HPは、コチラ ↑
更新してます☆
今月のモアガアルちゃんもお楽しみに♪

(ちょうちょをクリックしてね♪)


※電話番号が変わりました☆
092-516-2594



●○●カラフルブティック モア●○●

810-0045
福岡市中央区草香江1-8-24
092-516-2594
http://orangemore.net
11時~19時くらい。(日曜12時~)
毎週火・水曜日やすみ。


※2014年3月より、定休日・営業時間変わります。
コチラでご確認ください。 →  「モアよりお知らせ」